生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > ホタル~続~「カワニナはダースベーダ」

ホタル~続~「カワニナはダースベーダ」

ホタルって綺麗だけど、「キレイ」ってだけじゃないのです!!

今回は、そこから うり がみなさんに考えて欲しいこと、

それと、ちょっとした疑問を・・・ 

ホタルが一時期あちこちでいなくなって、ホタルの放流が盛んに行われましたね。

でも、その問題になったことがあるのを知ってました!?


ホタルがいなくなった地域に、別のところから連れて来た幼虫を放しました・・・

人間に血縁関係による差や黒人・白人・黄色人種がいるように、ホタルも違う。

同じ、ホタルだって違う!!

ゲンジボタル・ヘイケボタルといった種類があるだけじゃなく、

地域によって光る点滅の間隔や長さに差があるのです!!

ホタルの放流によって、もともとそこにいたホタルとは違うホタルがやってきて

以前と違うホタルが棲みつく。

同じホタルだから、いいだろと言う意見もあると思いますがどう思いますか!?


うり の 素朴な疑問ですが・・・

 どうして・・・

ホタルの幼虫のご飯となる「カワニナ」の顔はダースベーダなの!?



ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20844
この記事へのトラックバック一覧
ホタル~続~「カワニナはダースベーダ」 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > ホタル~続~「カワニナはダースベーダ」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ