生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 商品開発物語 挫折と成功の日々 の一覧

商品開発物語 挫折と成功の日々 の一覧

○○はつらいよ!!NO.6

お久しぶりです。ムカインディゴブルーです。

12月も残り半分となりました。

忘年会は行っていますか?ちなみに僕はお酒が弱いので飲み会に行っても長もちしないタイプです。そんな時はどうしたら長持ちしますかねぇ。酒はダメでも鮭なら結構食べますが・・・

Cimg3894_2 鮭といえば「鮭だけさ」。

コープさっぽろでしか売ってない商品だけに、本州にお住まいの方にも是非食べていただきたい1品です。

○○はつらいよ!!NO.5

こんにちは。ムカインディゴブルーです。

先回、「鮭だけさ」の姉妹品の鮭醤油漬けは、お寿司がオススメですぅ、と報告しましたが、本家の「鮭だけさ」は何がオススメかというと・・・

クセのない魚ですので、炙っている魚の代表格「かつおタタキ」が嫌いな方々に是非食べていただきたい1品ですので、タレをつけての、サラダ風がオススメです。

そのままで食するなら、みなさんの「こだわりの塩」をつけて食べるのも良いですよ。

○○はつらいよ!!NO.4

こんにちは。ムカインディゴブルーです。

「鮭だけさ」はあいかわらず多くのかたに食べていただいておりますが、お店で「ハラス醤油漬け」と記載されてある商品が並んでいませんでしたか?

Cimg3904 

○○はつらいよ!!NO.3

こんにちは。ムカインディゴブルーです。

炙り秋鮭「鮭だけさ」

もう食べていただけましたでしょうか?

試食やお店での評価も賛否両論でした。「鮭だけ」なので、素材そのものの味を楽しむ事が最大の目的でしたので、養殖鮭のように脂があるないといった評価ができない商品だけに意見がわかれていますね。ちなみに姉妹品の「秋鮭醤油漬け」⇒お店では「鮭ハラス漬け刺身用」は味付けなので、スモークサーモンみたいとか、いろいろな意見いただいています。

○○はつらいよ!!NO.2

昨日に引き続き、ムカインディゴブルーです。

ちなみにタイトルの「○○」は「コープ厳選商品の開発」の事です。

昨日、発売した、コープ厳選 炙り秋鮭「鮭だけさ」は見ていただけましたでしょうか?新聞にも大きく掲載されて、とても目立っていましたよ。お店に行った際は、水産コーナーで、以下のマークを目印に探してみてください。

○○はつらいよ!!NO.1

こんにちは。ムカインディゴブルーです。

コープでは、新しい商品を発売する際、商品の仕様書やサンプルいただき、カルテ作成や、レジで価格出るようにコード登録したりと、いろいろ内部で作業を行っております。

新商品といっても、他のスーパー等で売っているのと同じ商品は、上に書いた作業を行いますが、「コープのこだわり商品」といったような、コープさっぽろでしか扱っていない商品は、打ち合わせや試作品を何回も繰り返し行いながら、改良に改良を重ねて、良い商品つくりをして販売になります。

全ての記事

ホーム > 商品開発物語 挫折と成功の日々 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ