生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープからのお知らせ > 節分はいわしもあります。

節分はいわしもあります。

こまっ茶です。  節分は恵方巻や豆まきだけではありません。

節分いわしというのもあります。

水産売場は一昔前までは節分といえば節分いわしがメインでした。

いわしの煙とひいらぎの葉で鬼を退治するという言い伝えがあるのです。

店舗でも取り組んでいました。

CIMG6161.JPG

ちなみにここも店舗は新発寒店です。

いわし丸干のバラ売りや

CIMG6162.JPG

節分いわしのシール貼っためざしも並べています。

CIMG6164.JPG

鬼のお面の演出もいいですね。

CIMG6163.JPG

やはり不景気なのでしょうか

こういう縁起物は好調に売れていますね。

早く皆が幸せに、元気になることを祈って!・・・

コメント: 4

KAZU! 2009年2月 9日 07:33

こまっ茶さん!お早う御座います!いや~~!たまげましたね!!予定の数量の3倍以上の納品でしたね!売れすぎましたね!他の商品も同じく売れたら良いですね!
頑張りましょう!!

こまっ茶 2009年2月 9日 07:44

KAZUさん お早うございます。
いわし売れましたね。
やはり不景気の時は縁起物の商品が売れるようです。
でもいわしは美味しいので節分以外でも売っていかなくてはいけないですね。

たじやん 2009年2月 9日 18:31

こんにちは。こまっ茶さん!
節分の企画。すばらしい品揃えですね!
やはりこの時期は消費が悪いので、行事ごとに売り込む商品を決めて取り組むと成果があるのですね。
今後は私ももっと勉強をして、良い商品を紹介して行きたいと思います。
ところで、今回噴火湾方面を出張して来ましたがずいぶん棒たらの在庫が各社にてありそうでした。
セール組めないでしょうか?

こまっ茶 2009年2月12日 19:23

たじやんさん こんばんは  コメント見落としていて返信遅れました。
節分は今年売れましたね。
棒だらがんがん行きましょう。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23848
この記事へのトラックバック一覧
節分はいわしもあります。 from 割烹ゑびす

ホーム > コープからのお知らせ > 節分はいわしもあります。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ