生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > 生にしんの刺身を造る

生にしんの刺身を造る

こまっ茶です。  前にも紹介しましたが今年は生にしんが豊漁です。

CIMG6087.JPG

私も刺身が食べたくなって一尾買ってきました。

CIMG6149.JPG

3枚卸にして

CIMG6150.JPG

皮を引きます。

CIMG6151.JPG

小骨気にならないようなカットしてお刺身にしました。

CIMG6157.JPG

脂もあって鮮度も良く美味しいですね。

コープの生にしんは厚田、石狩漁協の産地直送品で処理もいいので

お刺身で提案できるのです。

是非お試しください。

 

 

コメント: 2

KAZU! 2009年2月 6日 07:43

こまっ茶さん!お早う御座います!そうですね、小骨の多い魚は頭の方に包丁の刃を向け少し斜めに入れると小骨は気にならなく成りますね!!今年の鰊は美味しいですね!!

こまっ茶 2009年2月 6日 08:14

KAZUさん お早うございます。

そう さすがですね。 そういうカットです。 小骨が気になりますからね。

でも鰊の刺身美味しいです。   特に今年美味しいような気がします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23819
この記事へのトラックバック一覧
生にしんの刺身を造る from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > 生にしんの刺身を造る

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ