生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > 今年は生にしんが安くて物もいいね!

今年は生にしんが安くて物もいいね!

こまっ茶です。

今年は1月中旬から生にしんの漁が多く価格も安く物もいいですね。

コープでもがんがん売っています。

CIMG6087.JPG

この銀鱗がいいですね。

メスには数の子も入っています。

CIMG6089.JPG

数の子を見せて売るとまた豪華でいいものです。

そしてコープと他店との差別化は漁協産直品がメインなので

鮮度が良く刺身提案が出来ることです。

CIMG6088.JPG

美味しそうでしょう!

にしんは小骨が多いので刺身に切るには骨切りのコツがあるのです。

にしんは春告魚とも書くようにこれからが旬の魚です。

焼いても美味しいですし、これから日本海で漁続き昔のように浜に活気

戻ってこればいいね。

 

コメント: 4

たじやん 2009年1月30日 10:23

こんにちは。こまっ茶さん!
今年の日本海のにしん漁は例年より1ヶ月ほど早いですね。
しかし、生にしんは美味しいのですが骨が気になるのか買っていくお客さんの年齢層が高いようです。
このお刺身みたいに、もっと食べやすく工夫した商品を考えるとまだまだ売れそうですね。

KAZU! 2009年1月31日 02:55

こまっ茶さん!お早う御座います!そうですね!今年の鰊はサイズも大きくて!脂のりは先ず先ずですが旨いですよね!我が家では、煮漬けと、マリネにしました!美味しいですよ!!

こまっ茶 2009年1月31日 07:52

たじやんさん おはようございます。
にしんは早いですね。 いいにしんです。 結構懐かしいと買っていく年配の方も
多いようです。
にしんは小骨多いので刺身のきり方もマニュアル作るの苦労したのですよ。

こまっ茶 2009年1月31日 07:55

KAZUさん 今年の鰊は本当いいですね。
煮付けとマリーネですか。 美味しそうです。
私は生ではないですが鰊では本漬の塩っぱい糠にしんが好きです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23710
この記事へのトラックバック一覧
今年は生にしんが安くて物もいいね! from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > 今年は生にしんが安くて物もいいね!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ