生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 何でもかんでも魚介類のせい?

何でもかんでも魚介類のせい?

こまっ茶です。

私事ですが先週木曜午後から急に腹痛や吐き気の症状がおきました。

金曜は休んで病院に行ってきました。

薬ももらってきましたよ。

CIMG6086.JPG

その時のお医者さんの診断ですが・・・・

そう 診断です。 特に何かの検査1つするわけでなく問診のみで

症状聞くと「急性胃腸炎ですね。 今流行ってますからね。   この2日ほどで何か

魚介類生で食べませんでしたか?」

とのこと あいにくこの2日で食べた魚介類は先日記事にしたはたはたの三五八漬のみで

生の魚介類は食べていません。

そういうと「まあノロウィルスとかの原因も多いですから 2日位したら落ち着きます」と

薬をくれました。

しかしあそこでもし私が生牡蠣でも食べていたとしてそういうと間違いなく生牡蠣が原因ですねと

簡単に言ったのでしょうね。 

少なくても私の原因は魚介類ではありません。

最近そういう店舗へのクレーム増えている理由がうなづけました。

あっ おかげさまで今はすっかり直っています。 

コメント: 4

KAZU! 2009年1月29日 03:47

こまっ茶さん!お早う御座います!そうなんです!そう言うのが一番手取り早いのです!物事術からず!!??不思議な話しですよね!常識的には!「何を食べましたか!?
が普通の聞き方ですよね!!」笑えませんよね!

こまっ茶 2009年1月29日 07:30

KAZUさん お早うございます。
そう 水産物はO-157の時もそうでしたが何かあると悪者扱いされたり
するのですね。
笑えない実態です。

たじやん 2009年1月29日 15:47

こんにちは。こまっ茶さん!
確かに、O-157が流行った時もノロウイルスの時も騒がれたのは「カイワレ大根」だったり「牡蠣」だったりしました。
でも、実際の原因として本当にこの商品から発生したのかの事実は最後まで報道されなかったような気がします。
しかし、原因ではないかと疑われて報道された商品はすべてを偏見の目で見られるために、売れなくなり困り果てた生産者の方もたくさんいるはずです。
本当にこのようなことは簡単に片付けてはもらいたくないですね。

こまっ茶 2009年1月29日 16:29

たじやんさん こんにちは
そうなんです。 マスコミ報道は何でも記事におなるのは騒ぐのですが結果困った生産者のことは
何もないですからね。
いろいろ考えさせられた一件でした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23683
この記事へのトラックバック一覧
何でもかんでも魚介類のせい? from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 何でもかんでも魚介類のせい?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ