生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 銀がれい(カラスがれい)の商品あれこれ

銀がれい(カラスがれい)の商品あれこれ

こまっ茶です。

先日銀がれい(カラスがれい)のサンプル商品いただいて食べてみました。

北海道はカラスがれいは"銀がれい"の名前で通っています。

銀がれいみりん漬が一番売れている商品です。

今回のサンプルはまずは干物

CIMG6062.JPG

銀がれいのみりん干と塩干しです。

骨をセンターカットしている商品(ほっけでおなじみの旨み干しカット)

なので食べやすいです。

脂もあっておいしいですね。

それから銀がれいのエンガワの刺身用

CIMG6061.JPG

これも脂あって美味しいです。

そのうち店舗でおみかけすることあるかもしれません。

コメント: 4

KAZU! 2009年1月26日 02:53

こまっ茶さん!お早う御座います!そうですね!銀鰈は、ギンダラの価格が高騰して、代用として使われましたが、ギンダラよりは、身もちじまることが少なく、扱いやすいですよね!

こまっ茶 2009年1月26日 07:50

KAZUさん お早うございます。
うーん 銀だら美味しいですね。  懐かしい響きです。
銀がれいは食べやすい味で好評です。

たじやん 2009年1月26日 15:49

こんにちは。こまっ茶さん!
本当、銀かれい美味しいですよね。
私は、一夜干を煮付けにして食べるのが一番好きです。
呼び方はやっぱり、からすがれいと呼ぶより銀かれいの方が素敵ですよね。

こまっ茶 2009年1月26日 22:42

たじやんさん こんばんは
そう北海道は銀がれいですね。やっぱり。
一夜干の煮付けは私も知らなかった! 今度チャレンジですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23628
この記事へのトラックバック一覧
銀がれい(カラスがれい)の商品あれこれ from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 銀がれい(カラスがれい)の商品あれこれ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ