生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 北大 全学授業「魚を食べる」

北大 全学授業「魚を食べる」

こまっ茶です。

14日北海道大学の全学授業で「魚を食べる」というテーマが行われています。

この最後の講義の外部講師ということで私「こまっ茶」が学生向けに1時間10分ほど

講義をすることになり行ってきました。

遅れてはいけないと思っていったら早くつきすぎたので少し構内を散歩しました。

久しぶりに歩きましたが広いです。

CIMG6020.JPG

有名なポプラ並木です。

CIMG6023.JPG

ここはやはり秋がいいですね。

何年か前の凄い台風でかなり木が倒れてしまったようです。

このあと講義 普段お魚さん相手とかコープの担当者相手には話しなれていますが

100人を超える学生相手に話すのはさすがに緊張しました。

まあ何とかなったかな?

コメント: 4

KAZU! 2009年1月19日 03:34

こまっ茶さん!お早う御座います!お疲れ様でしたね!
北大で!講師!ですか!お話しする時は、公私混同しないで出来ましたか!??笑い!!でも、流石ですよね!

こまっ茶 2009年1月19日 07:37

KAZUさん お早うございます。
はい 講師でした。 「こうしよう」と思ったようには行きませんでしたが
なんとか終わりました。
学生は息子と同世代になってきているのでさすがに年を感じました。

たじやん 2009年1月19日 10:20

こんにちは。こまっ茶さん!
北大で講師のお仕事、おつかれ様でした。
北大生さんの反応いかがでしたか?

こまっ茶 2009年1月19日 17:43

たじやんさん こんにちは。
北大生教授の話では寝てる学生も少なく結構真剣に聴いていたとのことでした。
専門家に話すのと違うので結構気はつかいました。
まあいい経験させていただきました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23484
この記事へのトラックバック一覧
北大 全学授業「魚を食べる」 from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 北大 全学授業「魚を食べる」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ