生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 生鮮センターの新年会

生鮮センターの新年会

こまっ茶です。

先日9日 コープさっぽろの生鮮センターの新年会にいってきました。

CIMG5964.JPG

生鮮センターは名前のとおり農産物・畜産物・水産物の荷物の店別配送を行ったり

畜産物や水産物のパック品を生産したりしているところです。

今は江別にあるのですが私こまっ茶も3年前江別に移転するまで24軒にあった時は

ここに11年ほど机があっったのです。

 

何せ大勢いますので参加者も120名ほど 

ジャズマックプラザでの開催です。 

日頃お世話になっているお取引先様も参加しています。

CIMG5963.JPG

料理はというと中華がメイン

えびチリソースや

CIMG5965.JPG

チャーハンや焼きそば等

CIMG5968.JPG

皆朝早いので16時開催というのもありますがお腹あまりすいていませんが

おいしく食べられました。

各種ゲーム等もあり楽しく過ごせた2時間でした。

センターの皆様お疲れ様。

そのあと多くの人がススキノにそのまま繰り出したと思われます。

私ですか 私は19時半にはしっかり家に帰っていましたよ。

コメント: 4

KAZU! 2009年1月14日 07:37

こまっ茶さん!お早う御座います!お疲れ様でした!とても楽しいパーテイーでしたね!処で、昨日の末吉先生の講演は素晴しかったですね!又、セヴァン・スズキさんの伝説のスピーチを聞き改めて我が家に帰り読み直しました!私達が、これから何をすべきなのかを考えさせられましたが、先ず、行動をと想いました!!頑張りましょう!地球に住む全ての生物の為に!!???

こまっ茶 2009年1月14日 07:44

KAZUさん お早うございます。
新年会ご参加お疲れ様でした。
セヴァン・スズキさんのスピーチは私も今度子どもらにも聞かせます。

たじやん 2009年1月15日 10:54

こんにちは。こまっ茶さん!
新春学習会おつかれさまでした
私もすごくタメになりました。カナダの少女、セヴァン・カリス・スズキさんのスピーチを見て自分に出来ることからエコを考えようと思い、今日から出かける時はパソコンのスイッチを切って出かけることにいたします。
しかし、すごい人数でしたね。いったい何人ぐらいの出席だったのでしょうか?

こまっ茶 2009年1月15日 11:53

たじやんさん こんにちは  セヴァン・スズキさんのスピーチをネットで探して中3の娘に
見せたら今英語の教科書と国語の副読本にこのスピーチ載っていて娘は知っていました。
大人ももっと勉強していかなくてはいけないと実感しました。
この学習会は940人ほどの予定だったのですが席が足りなくなったのでコープ職員入れて
1100名弱だったのではないでしょうか。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23426
この記事へのトラックバック一覧
生鮮センターの新年会 from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 生鮮センターの新年会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ