生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > こまっ茶家の年末おせちは?

こまっ茶家の年末おせちは?

こまっ茶です。

我が家では毎年31日は海鮮おせちを頼んでいます。 もう8年目になります。

商品はこれ

CIMG5887.JPG

重箱は毎年買ってあるので重箱なしでいか飯つきです。

CIMG5903.JPG

今年はかにがメインの海鮮おせちになっています。

まずは毛がにが2杯

CIMG5896.JPG

私が切ってないので切り方は少し下手

たらばがにもあります。

CIMG5901.JPG

1の重はこちら

CIMG5897.JPG

そして2の重は

CIMG5898.JPG

少し中身入れ替えているかもしれません。

そして我が家で別に手配した蒲鉾も入ります

CIMG5900.JPG

伊達巻も美味しそうですね。

こまっ茶家のおせちは海鮮づくしなのです。

といって黒豆や豚の角煮もありますけどね。

3世代6人家族で食べてもさすがに食べ切れなかったです。

 

コメント: 4

KAZU! 2009年1月 5日 02:44

こまっ茶さん!お早う御座います!漁師膳!?お味の方は如何でしたでしょうか??

たじやん 2009年1月 5日 11:27

こまっ茶さん!新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
今年のお正月はゆっくりさせていただきました^^(ゆっくりしすぎでご挨拶遅れましてすみませんでした)
このおせちセット、私も毎年頼んでおりますが仕切りに入れない方が見栄えしますね!
お重がたくさんあるので我が家も今年は縁にしましたが、これも何かのご縁ですかね?それでは!

こまっ茶 2009年1月 6日 07:44

KAZUさん お早うございます。
今年の漁師膳はかにがメインで我が家では好評でした。
かにの身入りも昨年までの姿より良かったです。
重箱なしでよかったです。

こまっ茶 2009年1月 6日 07:49

たじやんさん 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
お正月は函館でのんびりされたのですか。
今年も厳しい年になりますが縁(つながり)を大切によろしくお願いします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23268
この記事へのトラックバック一覧
こまっ茶家の年末おせちは? from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > こまっ茶家の年末おせちは?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ