生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 釧路からの帰りのおにぎり

釧路からの帰りのおにぎり

こまっ茶です。 少し古い話になりましたが17日に釧路に行ってきました。

お取引先様の会長さんのお通夜に参加するためです。

午後の丘珠便で行くので昼は丘珠空港内のおかだま食堂で

ここは結構評判よいようです。

私は豚丼とおそばセット食べました。

CIMG5773.JPG

無事釧路に着いてお通夜にも参列して翌朝の飛行機で帰る予定です。

ところが・・・

この日釧路にしては非常に気温が高く朝から7℃くらいありました。

空港に近づくにつれ霧が深くなってきました。

実はこの2週前にも釧路に行って同じ時間の飛行機のるのに朝凄い霧で飛ぶかどうか

微妙だったのですがその日は朝冷え込んだので気温上がってくると霧も晴れたのですが

この日は最初から気温高いので晴れそうにはありません。

結局欠航

他便も満席で仕方なく午後からの会議の参加あきらめJRで帰ることにしました。

帰りのJRの景色でもまだ霧は残っています。

CIMG5779.JPG

出発が11時過ぎ 札幌到着が15時過ぎなので釧路駅でおにぎり買って車中で食べることに

CIMG5778.JPG

買ったのは筋子とかにみそ

筋子美味しかったのですが中にでなく外に具があると食べにくかったです・・・

それにしても北海道は広いです。

 

コメント: 4

KAZU! 2008年12月29日 12:50

こまっ茶さん!おそよう御座います!笑い!具が外に在る
おにぎりは私は大嫌いです!やはり、しっかりとおにぎりの中心に具材が無いと物足りないですよね!!
こまっ茶さん!今年も後2日!どうぞ素晴しい新年をお家族様と迎えられますことをお祈り致します!
A Happy New Year !!

たじやん 2008年12月29日 13:47

こんにちは。こまっ茶さん!
いつもいつも出張ご苦労様です
釧路⇔丘珠便では本当に霧が多く飛行機が飛ぶまで不安になるんですよね(最近じゃ、空港で時間をつぶすのにも大分なれてきたような気がします^)
一足先で申し訳ありませんが、私の会社は今日で仕事収めでございます(私は明日の朝まで納品があるので仕事です)
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

こまっ茶 2008年12月29日 20:15

KAZUさん おそよう御座います。 確かにいつもより遅いですね。
そう筋子自体は美味しいのですが外にあると食べにくいのです。
やあhり佐藤水産のぐるめおにぎり(手まり筋子入)がいいですね。
後2日ですね。 頑張ります。 ありがとうございます。

こまっ茶 2008年12月29日 20:17

たじやんさん こんばんは 
今日で仕事納めですね。 年明けは5日ですか うらやましい限りです。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23136
この記事へのトラックバック一覧
釧路からの帰りのおにぎり from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 釧路からの帰りのおにぎり

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ