生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 美味しい食べ方 > 佐呂間の缶入り牡蠣を食べる

佐呂間の缶入り牡蠣を食べる

こまっ茶です。

先日余市店まで臨店に行き競合店を見ると佐呂間産の缶入りの牡蠣が売っていました。

この商品小さいサイズのは1度少し食べたことはありますが本格的に食べたことはありません。

ということで自分で買って我が家で食べてみることにしました。

CIMG5753.JPG

中に食べ方の案内も入っています。

CIMG5754.JPG

食べ方は簡単 お酒かワインを少しかけて加熱すればいいだけです。

簡単酒蒸しが出来上がります。

ということでやってみました。

CIMG5761.JPG

3-4分強火で加熱したら7-8分弱火にして蒸すようにします。

出来てきました。

CIMG5764.JPG

香りの良い湯気も出ています。

 

CIMG5765.JPG 

身入りも悪くないです。 殻も簡単にはずれます。

 

CIMG5766.JPG 

旨い!

3世代6人の我が家の前ではあっというまになくなりただ殻の残骸が残されたばがりでした。

CIMG5767.JPG

コープのお店にも並べて欲しいな 

コメント: 4

KAZU! 2008年12月27日 09:15

こまっ茶さん!お早う御座います!缶入りの牡蠣ですか!
何個ぐらい入って入るのですか!??価格は?

たじやん 2008年12月27日 10:24

こんにちは。こまっ茶さん!
殻付かきおいしいですよね^^
このおいしさと家族団らんの楽しさを皆さんにお伝えするために、是非コープさんの売り場に並べてもらえるような売りやすい価格と規格の商品つくりを頑張りたいですね。

こまっ茶 2008年12月27日 16:57

KAZUさん こんにちは この食べ方は北見地区では一般的なようです。
私が買ったのは25-30個くらいは入っていて1380円でした。 もっと小さいサイズでは
980円とか780円とかのもあるようです。
堀切商店のでした。 コープでも今日売ってましたが。

こまっ茶 2008年12月27日 16:58

たじやんさん こんにちは 
私のブログ見たわけではないでしょうが今日コープの店でも売っていました。
ただ少し高かったので改善必要です。 

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23094
この記事へのトラックバック一覧
佐呂間の缶入り牡蠣を食べる from 割烹ゑびす

ホーム > 美味しい食べ方 > 佐呂間の缶入り牡蠣を食べる

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ