生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 魚の美味しい店見つけました > スペイン料理はシーフードがメイン?

スペイン料理はシーフードがメイン?

こまっ茶です。 金曜夜生鮮の他部門のデリカのダンディーブーさんや畜産のボスバーガーさんや

農産のボスかかしさんと4人で軽く忘年会をしました。

場所はさっぽろ駅下のここ

CIMG5730.JPG

中はかなりおしゃれなお店  若い女性客が多く40代、(1人50代も)4人組の集団は

かなり異様だったかも・・・   非常に人気店のようです。

ちなみにこの店は最年少のダンディーブーさんの選択です。 さすがに若いです。

お店はメニューでおすすめ品も一杯

CIMG5733.JPG

頼んだものは結構シーフード系が多かったです。

平目のマリーネ

CIMG5732.JPG

これは肉ですがイベリコ豚トロスモーク

CIMG5734.JPG

いけるじゃないですか

そしてつぶのオリーブオイル焼き

CIMG5735.JPG

このオリーブオイルは美味しいですね。

つぶもいいけど横のパンをオリーブオイルつけて食べると美味しいのです。

(ダンディーブーさんおすすめでした)

CIMG5738.JPG

それからパーナ貝、たこの料理と続きます。

CIMG5736.JPG

 

CIMG5737.JPG

やはりスペインはたこを食べる文化あるようです。

そして最後はスペイン料理といえばやはりこれ 「パエリア」

CIMG5739.JPG

これはいいですね。  本当美味しいです。

スペイン料理はシーフードも多いですね。

 

コメント: 6

みま 2008年12月18日 05:59

おはようございます。icon:face_smile
4人のメンバーみんなでブログ用に写真撮ってる姿を想像してしまいました。icon:face_shishishiうふふ
おいしそうな料理ですね!味はいかがでしたか?icon:face_chomp

KAZU! 2008年12月18日 07:45

こまっ茶さん!お早う御座います!久々の洋食ですね!
SP料理はフンダンにオリーベオイルを使いますがしつこくは無いですよね!因みに!トラツトリアはリストランテとは違い下町の気軽な洋食屋さんと言う意味ですよ!だから気さくな店見たいですね!お味の方は如何でしたか??

こまっ茶 2008年12月18日 09:24

みまさん おはようございます。
この店の選択はダンディーブーさんが行いました。
写真とっていたのは当然私とダンディーブーさんの2人でした。
私のほうが更新早かったですがそのうちダンディーブーさんも更新すると思います。
味 美味しかったですよ。

こまっ茶 2008年12月18日 09:27

KAZUさん お早うございます。
確かにオリーブオイルはしつこくないですね。 そのまま飲めそうでした。
なるほど お店の名前そういう意味だったのですか
さすがスペインはお強いですね。
味良かったですよ。

たじやん 2008年12月18日 10:16

こんにちは。こまっ茶さん!
「日本人は和食だと思う!」「好きなお酒は日本酒です!」
なーんて格好つけていて洋食系が苦手だと思い込んでいた私はこの手の店にはあまり行ったことがありません。
しかし、このパエリア旨そうですね。
イベリコ豚トロスモークもやばそうです。
オリーブオイルにパンつけて食べてみたい!
ああ、格好つけてないで今度行ってみよう。

こまっ茶 2008年12月19日 07:35

たじやんさん おはようございます。
スペインはかなり魚介類食べるので抵抗少ないですね。
イタリア料理も混ざっていたような気もしますが
是非奥さん連れて行くといいお店ですよ。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/22853
この記事へのトラックバック一覧
スペイン料理はシーフードがメイン? from 割烹ゑびす

ホーム > 魚の美味しい店見つけました > スペイン料理はシーフードがメイン?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ