生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープからのお知らせ > 生協会 沖縄流通視察に行ってきました その5 最終編

生協会 沖縄流通視察に行ってきました その5 最終編

こまっ茶です。 生協会沖縄流通視察編もいよいよ飽きてきたと思うので今日が最後です。

2日間宿泊したホテルともサヨナラです。

CIMG5528.JPG

ビジネスホテルなので部屋は結構狭かったのです。

最終日は2時の飛行機なので午前中は観光です。

CIMG5529.JPG

沖縄ワールドというテーマパークに行ってきました。

ここは玉泉洞という鍾乳洞がすごいです。

写真もとったのですが実は・・・壁の模様なんですがどうもいくつか人の顔に見えるのあって

掲載はやめておきます。 ここは南部 ひめゆりの塔とかも遠くないのでもしかしたら

沖縄戦で亡くなったかたの霊かもしれません。 ここにも戦争の傷跡感じます。

 

ところでここではさとうきびジュースが人気でした。

CIMG5543.JPG

鍾乳洞が結構長く歩きつかれた体や二日酔いの体にはこの甘さが良く効きます。

CIMG5545.JPG

このほかに沖縄らしいのでは

ハイビスカスの花

CIMG5482.JPG

バナナ

CIMG5540.JPG

ハブ酒

CIMG5552.JPG

そしてこまっ茶がおみやげで買ったのは

CIMG5559.JPG

CIMG5561.JPG

しまらっきょう これは美味しいですよ 牧志公設市場で買いました。

CIMG5557.JPG

ほかにも買いましたけどね。

こうして初夏のような沖縄を後にして極寒の北海道(帰ってきた日は暖かい日でしたが)

に帰ってきました。

参加者の皆さん 風邪ひいていませんか?

 

コメント: 4

KAZU! 2008年12月 4日 05:02

こまっ茶さん!お早う御座います!沖縄ワールド見ごたえ在りましたね!それと鍾乳洞も凄かったですね!ゴールデンニシキヘビにも驚きましたね!

たじやん 2008年12月 4日 15:18

こんにちは。こまっ茶さん!
ブログのリニューアルしたのですね^^
文字が前より見やすくなった気がします。
沖縄編もついに最終とのことですが、お土産に素敵なTシャツは買わなかったのでしょうか?
ハブ酒!!30万もするんですか。
どひゃー!

こまっ茶 2008年12月 4日 21:02

KAZUさん こんばんは
今東京にいます。
沖縄ワールド見ごたえありました。 鍾乳洞写真とったのですがどうも壁の模様が
人の顔に見えるのがいくつもあってアップやめました。
さとうきびジュースまた飲みたいです。

こまっ茶 2008年12月 4日 21:05

たじやんさん こんばんは 今は東京です。 明日戻ります。あさってはたじやんさんの
ふるさと函館です。 日本は狭いです。
ところで知らないうちに変わってましたね。
見やすくなくなればいいのですが。
沖縄のTシャツは前行った時買ったので今回はやめました。
ハブ酒 もともと縁はないですが飲んでみたいとも思いません。
精力はつきそうですが。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21279
この記事へのトラックバック一覧
生協会 沖縄流通視察に行ってきました その5 最終編 from 割烹ゑびす

ホーム > コープからのお知らせ > 生協会 沖縄流通視察に行ってきました その5 最終編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ