生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 鹿児島甑島(こしきじま)訪問その1 初日夕食編

鹿児島甑島(こしきじま)訪問その1 初日夕食編

こまっ茶です。

月曜に書いた串木野まぐろラーメンの続きです。

串木野16時50分のフェリーにのり

CIMG4784.JPG

約1時間20分で甑島に到着です。

CIMG4788.JPG

ちなにこの甑島はTVドラマで人気だった「ドクターコトー」のモデルとなった島です。

原作では「古志木島」の名前だったと思います。TVのロケは与論島だったようですが。

夕食はホテルの中で食べました。

場所柄やはり魚づくしです。

CIMG4801.JPG

まずお刺身

CIMG4799.JPG

ぐれという魚が左上 右上がカンパチ 右前がばしょうかじきまぐろ そして左前が

きびなごです。 きびなごはこのあと何度もお目にかかります。

それからぶりのしゃぶしゃぶ

CIMG4796.JPG

CIMG4802.JPG

これはいけますね。

そしてすきやき 何のすきやきかというとやはりきびなご

CIMG4798.JPG

CIMG4803.JPG

湯気で少しけむっています。

それから見たことない貝

たかせ貝というようです。

CIMG4800.JPG

これは北海道のつぶのほうが美味しいかな?

ということで初日札幌から甑島までの長旅は終了

明日はまぐろの養殖場視察です。

コメント: 4

KAZU! 2008年11月 6日 07:40

こまっ茶さん!お早う御座います!良いもの食べまくりですね!特に、グレ!や芭蕉かじきは最高ですよね!カジキはもう少し寒くなる方が美味しいですが!裏山に椎茸です!(羨ましい限りです!)笑い
!!食べる物意外は、えりもですよね!??
(何も無い)!!笑い!

こまっ茶 2008年11月 6日 08:03

KAZUさん お早うございます。
朝からさえてますね。
芭蕉かじきは秋から冬が旬なのですね。
鹿児島も美味しいもの多いところです。  そういえば鹿児島出身でしたね。

たじやん 2008年11月 6日 15:53

こんにちは。こまっ茶さん!
最近、弱冠風邪ひきさんのたじやんです。
雪がちらつく季節になると暖かい場所が羨ましいです。
タイヤ交換しましたか?(私は今週末いたします。)
出張が多いみたいなので車には十分に気をつけてくださいね!

こまっ茶 2008年11月 7日 07:23

たじやんさんお早うございます。  冬は暖かいところがいいですね。
ただ一つ困るのはコートをどうするか。

タイヤ交換は日曜にする予定だったのですが明日が危ないかな?

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20617
この記事へのトラックバック一覧
鹿児島甑島(こしきじま)訪問その1 初日夕食編 from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 鹿児島甑島(こしきじま)訪問その1 初日夕食編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ