生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > かじかの子の醤油漬け

かじかの子の醤油漬け

こまっ茶です。 寒くなってきてかじかの美味しい季節になりました。

かじかといえばこの時期のおすすめが当別かじか(ケムシかじか)の子

CIMG4896.JPG

これは醤油漬が最高です。

こまっ茶も作ってみました。

まずはいくらのようにばらします。 ぬるま湯の中でばらしました。

CIMG4903.JPG

これから味付け 基本はいくらと同じ お酒とみりんを少々入れて

醤油で味付けします。

CIMG4904.JPG

1晩も漬ければもう食べられます。

CIMG4905.JPG

これを熱々のご飯にかけて食べると最高ですね。   ご飯が進みます。

今が一番食べごろですよ。coldsweats01

 

コメント: 4

KAZU! 2008年10月31日 04:43

こまっ茶さん!お早う御座います!旨そうな!
当別カジカの子の醤油漬ですね!これに生ワサビを少し入れ熱々御飯でもう最高!!!よ~~し!
我が家でも!!!

こまっ茶 2008年10月31日 07:35

KAZU さんお早うございます。
この時期当別かじかの子は美味しいですね。 
はじめて当別かじかを見た時は結構気持ち悪かったですけどね。
店舗のMGRで「なんだこのカメレオンみたいなかじかは」と言った話も聞いています。
身は今一ですが卵は旨いです。  生わさび少し入れてもいいですね。

たじやん 2008年11月 1日 15:45

こんにちは。こまっ茶さん!
この当別かじかの子はおいしそうですね^^
熱々の新米で炊いたご飯で一杯。つまみにお酒も一杯。いやー最高ですね!

こまっ茶 2008年11月 1日 17:31

たじやんさん こんにちは 
そうですね。 新米のご飯が美味しい季節です。
熱々のご飯にかけると2杯もすぐ食べられますね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20568
この記事へのトラックバック一覧
かじかの子の醤油漬け from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > かじかの子の醤油漬け

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ