生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープからのお知らせ > エコにも貢献 バラがいっぱいその2

エコにも貢献 バラがいっぱいその2

こまっ茶です。

先日紹介したMCEIアジア大会でトドックのエコバックいただきました。

CIMG4623.JPG

可愛いと嫁や娘に大好評です。

そう エコ対策が必要なのです。

海水温が高く秋鮭が岸によってこれません。  牡蠣は産卵が遅れて知内産の牡蠣も

11月1日の解禁に間に合いそうもありません。

北海道の魚介類にとってもいいことありません。

コープさっぽろでは08年度トレーを2割削減(重量ベース)する方針を立てています。

水産部門でも生魚や鮭切身のばら売りを推奨しています。

店舗でも進めていますよ。

生ほっけや

CIMG4677.JPG

鮭切身や

CIMG4678.JPG

開きほっけも

CIMG4679.JPG

少しでもC02排出削減できるように取り組んで行きたいものです。

コメント: 4

KAZU! 2008年10月20日 08:47

こまっ茶さん!お早う御座います!いや~~!朝から早とちりをしてしまいました!!??何故なら!
「バラが一パイ・・rose!!!」笑い!!この様な間違いが日本語では沢山在りますよね!
待つ・松」「橋・端・箸」「円・縁・宴・艶」等!
笑い!!

こまっ茶 2008年10月21日 07:42

KAZUさん お早うございます。
そう 売り場をバラで埋め尽くさないといけないのです。
百万本のバラのように。
といいながらなかなかエコは難しいです。

たじやん 2008年10月22日 10:43

こんにちは。こまっ茶さん!
トドックくんかわいいですね^^
我が家の子供にも大人気ですよ!
「バラ売り」については鮮度感が出せて「エコ」にも貢献という点ではとても良いですが、その反面、衛生管理がとても難しそうですね。
ここ最近、おかしな事件も多いですからお客さんの中には気にする人もいますよね。(私はさほど気にする方ではありませんが)
「エコ」への取り組みとは、なかなかに難しい課題ですね。

こまっ茶 2008年10月22日 11:29

たじやんさん こんにちは
そうなんです。 トレー2割削減打ち出したので新聞社やTVの取材もくるのですが
簡単に出来ない要素もあるのです。
セルフレジの難しさもありますし
地道に進めていくことが大事です。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/15146
この記事へのトラックバック一覧
エコにも貢献 バラがいっぱいその2 from 割烹ゑびす

ホーム > コープからのお知らせ > エコにも貢献 バラがいっぱいその2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ