生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 別海ジャンボ帆立バーガー

別海ジャンボ帆立バーガー

こまっ茶です。 この記事を書いているのは9月末

新しいブログの更新は上手くいっているのかと心配ながら書いています。

ところで先日札幌オータムフェスト2008を見物してきました。

Cimg4519

もちろん北海道の地産地消進める上での勉強兼ねてです。

平日だったので各市町村の出店はありません。(週末だけのようです)

よって食べ物中心の各お店が出ていました。

松尾ジンギスカンや

Cimg4520

各ラーメン等

Cimg4523

そんな中眼にとまったのがこれ

Cimg4527_2

気になって食べてみました。

Cimg4529

牛乳とヨーグルトもついています。

ホタテバーガーの中を開いてみると

Cimg4534

真ん中にあるのが帆立です。 どうですこの大きさ

そう野付の帆立は大きいのです。

Cimg1850

こういう地域に根ざしたバーガーもいいですね。

是非お試しあれ!

コメント: 6

KAZU! 2008年10月 6日 08:32

こまっ茶さんへ!お早う御座います!本当にこの!帆立バーガー!めちゃ旨でした!帆立は2L以上の貝柱と決められていてその上、外の皮は春巻き中のソースも決められていて、外はパリッ!中はジュワー!!!もう最高でした、又、付いていた牛乳、ヨーグルト!抜群でしたね!まるで、フランスの!
A・O・Cみたい(アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレの意)に確立され、素晴しい商品でした!価格は
高いですが!!!

こまっ茶 2008年10月 6日 12:04

KAZUさん お早うございます。
美味しかったですね。 やはり野付の帆立は大きくて美味しいですね。
確かに価格は高いですがまた食べてみたいです。
別海で売っているようです。 

たじやん 2008年10月 6日 16:37

こんにちは。こまっ茶さん!
各市町村でのご当地グルメ作り本当に頑張っていますね^^。
先日、西野店にて買い物中に肉のコーナーで見つけた「ホルジン」。私は知らなかったのですが家の家内は知っていて「最近有名だよ!」ていわれましたが本当ですか?
魚売り場だけでなくいろんな物見て歩かないと時代についていけない気がした今日この頃でした。

こまっ茶 2008年10月 7日 07:31

たじやんさん お早うございます。
「ホルジン」そう有名です。 このあとは「豚テキ」(豚のステーキ)が流行ります。
幅広く興味もっていくことが大事ですね。

マサハハ 2008年10月 7日 21:30

こまっ茶様

こまっ茶さんは2週めに行ったのですか?
私は1週目に行きオホーツク塩焼きそばをいただきました
あと、釧路の蒸し牡蠣もね
                マサハハ

こまっ茶 2008年10月 8日 07:39

マサハハさん おはようございます。
オータムフェストも終わりましたね。 週末がまた良かったようですが
すごい込んでいたようです。
オホーツク塩焼きそばですか。 うんあれは美味しいです。
蒸し牡蠣もいいですね。
北海道は本当美味しいものたくさんありますね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11824
この記事へのトラックバック一覧
別海ジャンボ帆立バーガー from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 別海ジャンボ帆立バーガー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ