生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のトピックス > 鮭まつり 鮭のつかみどりに子どもも大人も夢中!

鮭まつり 鮭のつかみどりに子どもも大人も夢中!

こまっ茶です。

少し古い記事になりますが9月20-21日と鮭まつりが開催されました。

鮭まつりといえば今年で4年目 すっかり定着したのが「鮭のつかみどり」

昨年の記事はこちら http://www.coop-ebisu.jp/2007/10/post_e65a.html

今年も天候にも恵まれ無事開催されました。 (私は用事で参加できなかったのです

写真提供はKAZUさんです)

Cimg3112

つかまえれたかな?

Cimg3194

女の子だってへっちゃらです。

親のほうも子どもの写真撮るのと鮭がもらえるかどうかなので必死です。

(参加者には鮭1本プレゼントするのです)

裏方でお手伝いいただいたF商店の皆様ありがとうございます。 

Cimg3136

後姿に哀愁が感じられますね。

コメント: 4

KAZU! 2008年10月 4日 08:17

こまっ茶さんへ!お早う御座います!毎年ながら、生きた秋鮭の事を考えるとビクビク物ですね!子供達の喜ぶ顔を思い出すとやはり、開催できる事を願います!今年も無事終了する事が出来ました!これも単衣に皆様の協力が在ればこそです!有難う御座いました!然し、今の子供達は秋鮭を見るのが初めての子が多いですね!もつと魚を知って貰わなくてはね!!そう思いました!

たじやん 2008年10月 4日 16:25

こんにちは。こまっ茶さん!
今年も鮭まつり大盛況だったみたいですね!
子供が参加する「鮭のつかみどり」は大変良い行事ですね!子供たちの中で楽しかった思い出として残ることと思います^^
話は変わりますが、ファイターズのクライマックスシリーズ進出決まりましたね。3位通過なので札幌ドーム開催の試合がないのがさびしいですがまずまずといったところでしょうか。これで梨田監督もホッとしたことと思います。あとは、日本シリーズに進むために清原の引退で盛り上がるオリックスをどう攻略するかまだまだ目がはなせませんね。ではまた!


こまっ茶 2008年10月 6日 11:58

KAZUさん お早うございます。  鮭のつかみどりはご協力、写真提供もいただき
ありがとうございます。
おかげさまで各店大好評のようです。
これも1つの食育活動ですね。
子どもに魚を好きになってもらわなくてはいけませんね。

こまっ茶 2008年10月 6日 12:00

たじやんさん お早うございます。
おかげさまで今年の鮭まつりも好評でした。
私は私用で北海道にいなかったのですが。

ファイターズやりました。 もちろん最終戦も行きました。
まだ楽しみはつながりました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11822
この記事へのトラックバック一覧
鮭まつり 鮭のつかみどりに子どもも大人も夢中! from 割烹ゑびす

ホーム > お店のトピックス > 鮭まつり 鮭のつかみどりに子どもも大人も夢中!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ