生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 美味しい食べ方 > 活〆黒ぞいを刺身で食べる

活〆黒ぞいを刺身で食べる

こまっ茶です。

活〆の黒ぞいをサンプルで2尾いただきました。

Cimg4510

サイズは小さいですが鮮度バツグンなのでもちろん刺身にしました。

家の包丁も大分くたびれて私の腕も大分くたびれています。

Cimg4511

3枚卸にします。

そのあと皮を引いてお刺身に

Cimg4512

まずまずの見栄えですね。

身がこりこりして美味しかったですよ。

そしてアラはたたいて

Cimg4513_3

これは翌日潮汁にしました。 これは鯛にもまさるともおとりませんでした。

コメント: 2

KAZU! 2008年10月 3日 03:06

こまっ茶さんへ!お早う御座います!活〆黒ソイですか!良いですね!この手の魚は刺身が上手いですよね!私は最近韓国風刺身にこっています!コチジャンをつけてサンチュで食べる!これ、最高ですよ!こまっ茶さんも是非!食べてみて下さい!

こまっ茶 2008年10月 6日 11:50

たじやんさん 工事中のためコメントの公開と返信遅れてすみません。
活〆黒そい美味しいですね。 黒ぞいはゴマといわれる虫が入ることが難点ですが
今回は問題なかったです。
コチジャンですか。 これも美味しいですね。 韓国に行った際私も買ってきました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11820
この記事へのトラックバック一覧
活〆黒ぞいを刺身で食べる from 割烹ゑびす

ホーム > 美味しい食べ方 > 活〆黒ぞいを刺身で食べる

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ