生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープからのお知らせ > いよいよ新発売 「鮭料理の店 あいはら 石狩鍋」

いよいよ新発売 「鮭料理の店 あいはら 石狩鍋」

こまっ茶です。

前から思索重ねていた郷土料理百選にも選ばれている石狩鍋

これを石狩市で伝統の鮭料理やっている「あいはら」さんのタレとレシピで作った

コープさっぽろオリジナルの「石狩鍋」いよいよ新発売です。

思えばこの味を求めてプロジェクトメンバーで「あいはら」さんに食べにいきました。

その記事はこちら http://www.coop-ebisu.jp/2008/06/post_3bc9.html

本場はこちら

Cimg3192_2 

試行錯誤を重ね、BYが石狩市の「石狩鍋復活PJ]にも伺ってお話聞いたり

何とか完成です。

ほぼこんな感じです。 

Cimg4238

みそはあいはらさんで使っているのと同じです。

家で試食してみました。

このセットにこんにゃくと豆腐を加えます。

何故こんにゃくかというと元々石狩鍋は浜で食べる料理で石狩は

砂地なので砂が入ることあるのでその砂とりなのです。

Cimg4240 Cimg4241_5 

そして鍋です。

Cimg4242

最後に山椒を入れるのもポイントです。

Cimg4243

野菜は白菜でなくキャベツを入れるのもポイントです。

我が家の家族の評価はキャベツの甘み出て美味しい!

ということで価格は898円   (豆腐、こんにゃくは別売りです)

この記事アップされるころには発売できているはずなんだけど

大丈夫だよね。 アズマリンブルー君

コメント: 2

たじやん 2008年9月16日 17:07

こんにちは。こまっ茶さん!
何度かブログにて拝見させていただいていましたあの「あいはら」さんの石狩鍋がついに発売とのことですが、こういった思い入れのある商品は売れるまで困難の道があることとは思いますが味が認められて売れ初めたらとてもうれしいですね!
大ヒット商品になるまで是非頑張ってください^^

こまっ茶 2008年9月17日 14:38

たじやんさん こんにちは
何とか発売まで結び付けられました。
大ヒット商品にならなくても長く販売できる
商品にしていきたいですね。
ベストセラーからロングセラーへ となんてね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11794
この記事へのトラックバック一覧
いよいよ新発売 「鮭料理の店 あいはら 石狩鍋」 from 割烹ゑびす

ホーム > コープからのお知らせ > いよいよ新発売 「鮭料理の店 あいはら 石狩鍋」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ