生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 三大がっかり名所 はりまや橋

三大がっかり名所 はりまや橋

こまっ茶です。  高知出張報告最終回

今日は若干の観光編 (かんこうへんで変換したら肝硬変と出ました なんかいやだな)

仕事で行った時基本観光はしません。 ただせっかくの高知 今回も時間の様子見て

若干の観光です。

まずは初日 某スーパーの店舗17時半頃見たあとそこから車で約5分走ると

桂浜です。  ここにはあの坂本竜馬の像があります。

Cimg4100

そしてその前には松と砂浜が有名な桂浜が

Cimg4106_4  

そして高知城  これは車の中で見て写真撮りに車から降りてとっただけです。

Cimg4145_2

そして翌朝早起きしてホテルの近くに散歩してみたのがこれ

Cimg4139_3

はりまや橋です。

ところでこのはりまや橋は札幌の時計台、沖縄の守礼の門(別説もある)

と並んで日本3大がっかり名所ともいわれています。

写真や絵葉書とかで見るのと違って実物小さいということですね。

確かにそういうところもありますが これも1つの歴史 

歴史味わってみていくとそうは感じません。   

歴史のある建物はいいですね。

コメント: 2

KAZU! 2008年9月 7日 06:15

こまっ茶さんへ!お早う御座います!本当にそうですね!!がっかり三大名所とは良くぞ言ったもんですね!本当に納得!笑い!!処で本日はさえていますね!肝硬変!笑い!観光編!!!笑い!!肝硬変の変が変ですよね!!!笑い!

こまっ茶 2008年9月 9日 10:36

KAZUさん おはようございます。
そうパソコンの漢字変換はなかなか楽しいです。
回転寿司の「なごやか亭」は「名古屋家庭」
とでました。
肝硬変に気をつけましょう。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11782
この記事へのトラックバック一覧
三大がっかり名所 はりまや橋 from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 三大がっかり名所 はりまや橋

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ