生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 高知で食べた珍しいもの

高知で食べた珍しいもの

こまっ茶です。 8月29-30日で高知に行ってきました。

高知に行くのは1年ぶりです。

高知といえば やはりアンパンマン

ホテルにもありました。

Cimg4116

そういえばあるスーパーの前にはこんなお店も

Cimg4151

アンパンマンカステーラって?

いえいえ今日はアンパンマンの話ではなくお魚の話です。

高知はやはり北海道と違い珍しいものがたくさんあります。

①チャンバラ貝

Cimg4120

中からはずして食べます なかなか美味です。

Cimg4122

②ドロメ   どろろではありません いわしの稚魚を酢醤油で食べます。

これはスーパーで売っているのを食べました。

Cimg4094

これも美味です。 やはり鮮度よくないとだめです。

Cimg4096

③のれそれ    何それ?って感じの名前ですがアナゴの稚魚です。

これはひろめ市場で食べました。

Cimg4126

食感は良くありませんが味はいいです。 個人的にはドロメが好きかな

高知の食の旅はまだまだ続きます。

コメント: 2

KAZU! 2008年9月 4日 12:13

こまっ茶さんへ!お早う御座います!やはり!研究心と探究心が旺盛ですね!私もどちらかと言うと
「ドロメ!」の方が好きですね!又、チャンバラ貝は美味ですね!!

こまっ茶 2008年9月 4日 14:53

KAZUさん こんにちは
そう研究心、好奇心がないと商品開発は進みませんね。
確かに「どろめ」のほうが癖はないです。
また食べたいですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11776
この記事へのトラックバック一覧
高知で食べた珍しいもの from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 高知で食べた珍しいもの

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ