生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > ジャンボいかめし

ジャンボいかめし

こまっ茶です。  いかが美味しい時期ですね。

先日サンプルでジャンボいか飯をいただきました。

確かに大きい!  洗剤と大きさの比較しています。

Cimg3933

いよいよ食べてみます。

Cimg3979

皿にあふれんばかりです。

Cimg3980

1切でこの大きさ 2切食べればおなかいっぱいです。

ただ残念なのはこのいかアルゼンチン産なのですね。

大きさは魅力ですがやはり函館産のいか飯で頑張ろう!っと

コメント: 4

KAZU! 2008年8月25日 04:41

こまっ茶さんへ!お早う御座います!イカはそれぞれ用途に応じて昔は産地を変えていました!いかポッポ等は大きくても身質の柔らかいNZのツボ抜いかとか、イカ飯は!型は小さくても身の柔らかい夏いかで、刺身は秋イカが!等と!!最近は産地だけに拘り味の方は何処かにいってしまったのでしょうか??と思う今日此の頃です!!

こまっ茶 2008年8月25日 10:24

KAZUさん お早うございます。
確かにそうですね。
サイズによっての用途もありますね。
ただ昨年は後半のいかの漁が多く肉厚で大型の
北海道のいかも多かったので出来れば北海道で
やれればいいかとは思ってます。
ご指摘ありがとうございます。

たじやん 2008年8月26日 17:59

こんにちは。こまっ茶さん!
「北海道でやれればいいか!」おやじギャグですね^^(結構チェック激しいですよ!)
北海道産のジャンボいかめし見つけたら紹介いたしますね。
PS:先日の横浜出張の際に実はここだけの話、自分だけ横浜中華街に行きました。内緒ですよ!

こまっ茶 2008年8月27日 09:41

たじやんさん こんにちは
そうか 私はおやじギャグにしたつもりなかったのですがそう取られてしまいましたね。
横浜中華街一度行きましたが美味しかったです。
行けてよかったですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11762
この記事へのトラックバック一覧
ジャンボいかめし from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > ジャンボいかめし

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ