生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 仙台の笹かま

仙台の笹かま

こまっ茶です。 お盆真っ最中の13日に仙台に行ってきました。

空港も地場色あふれています。  伊達政宗公です。

Cimg3941

仙台に行ったのは仙台地区のお盆の取り組みを視察に行ったのです。

日帰りだったので帰りに空港で笹かまぼこ買いました。

仙台といえば牛タン、萩の月、ずんだ餅等の名物もありますが

やはり魚ネタにつながるのは笹かまです。  

今回買ったのはこれ

Cimg3945_2

これはポピュラータイプではなくチーズ入りとかえび入りとかです。

Cimg3946

笹かまは美味しいですね。 こまっ茶は好きです。

コメント: 2

たじやん 2008年8月23日 11:59

こんにちは。こまっ茶さん!
昨日横浜出張から戻りました。いやー横浜は暑かったです。
ところが約一週間ぶりに北海道に戻ると近づく秋の気配。もう半袖では寒いですね!
今回は仙台と言うことで、笹かまは私も好きですね^^
つるっとした食感と噛むとギュっとくる歯ごたえがたまらないおいしさです。
あぁ!おいしい笹かまたべたいな。
では、また。

こまっ茶 2008年8月25日 10:16

たじやんさん こんにちは
横浜に1週間行かれていたのですか?
横浜中華街で食べましたか?
北海道はその間すっかり秋になっています。
笹かま美味しいですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11759
この記事へのトラックバック一覧
仙台の笹かま from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 仙台の笹かま

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ