生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > さんまづくし

さんまづくし

こまっ茶です。 やはりこの季節といえばさんまですね。

先週9日に滝川のお店に行ったらすでに売り場は「さんまづくし」

旬の先取りが行われていました。

Cimg3898

ここの売り場はさんま、さんま、さんま (明石家さんまはいませんが)

バラ売りにさんまの生開きも作って合わせてバラ売り これはいいですね。

Cimg3899

そしてこれはさんまの蒲焼

日本のメーカーが加工しています。

Cimg3901

そしてなんといっても刺身

Cimg3902_2

さんまの刺身を一味唐辛子で食べるのがいいですね。

根室で食べてすっかり気に入りました。

さんまは庶民の味方です。

コメント: 2

KAZU! 2008年8月19日 03:05

こまっ茶さんへ!お早う御座います!さんま!秋の味覚ですね!やはり北海道は秋ですよね!日中は暖かいですが、朝夕は肌寒さを感じますよね!滝川店!良いですね!生さんまの開なども造り、刺身、
寿司など豊富な品揃え!購買意欲をそそりますよね!今年のさんまは脂ののりが良いですね!
のりが良いので、「明石やさんま!ですね!」笑い
!!!

こまっ茶 2008年8月20日 08:05

KAZUさん お早うございます。
さんまも非常に不安定なことになっていますよね。
一番売りたい時にあまりの相場不安定はさすがに
困ります。
明石やさんまみたいにのりよく行きたいものです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11750
この記事へのトラックバック一覧
さんまづくし from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > さんまづくし

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ