生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 漁業賞現地審査 天塩のしじみその3

漁業賞現地審査 天塩のしじみその3

こまっ茶です。 天塩のしじみ現地審査報告の最終回です。

水揚げから一通り見て最後はしじみの試食会です。

まずは味は絶品のしじみおにぎり!

Cimg3836

しじみの身も入りダシ汁で炊き上げているので本当美味しい!happy01

私こまっ茶は3個も食べてしまいました。

そして味噌汁

Cimg3835_2

そして現地の人のお薦めは塩汁

Cimg3837_3

これも美味しいですね。 天塩のしじみは本当大きいです。

身を食べられるしじみですね。 宍道湖もダシ出て美味しいですが小さくて

身食べるのは至難の業ですから。

試食も大好評のうちに現地審査も終了。

審査委員の皆様方はこれからバスで名寄へ移動

こまっ茶や松紫君はこの日のうちに札幌に戻ります。

サロベツ原野に沈む夕日です。

Cimg3842_2

実はこの時 こまっ茶の隣には審査員でフリーアナウンサーのHさんが乗っていました。

翌日稚内で仕事あるそうでこの日の審査終了後JRで稚内に向かうということで

天塩→幌延まで車で送ったのです。

Hさんといえば私が若かりし学生の頃STVのアタックヤングのパーソナリティーで

人気のあった女性アナ 良く聞いていました。 緊張しますね。

でも松紫君やぎょれんさんの30代の人は知らないんですね。

さすがにオーラがあります。 話も上手ですね。

Hアナを幌延で降ろしてひたすら南下 目指せ札幌!

無事ついて家に帰った頃、時計はちょうど翌日に変わる寸前でした。

やはり天塩は遠かった!

コメント: 3

KAZU! 2008年8月 8日 04:36

こまっ茶さんへ!お早う御座います!しじみのおにぎりですか!美味しそうですね!今度我が家でもしじみのおにぎり!是非挑戦してみます!
お疲れ様でした!!!

たじやん 2008年8月 9日 13:45

こんにちは。こまっ茶さん!
出張お疲れ様でした。
天塩にはたしか夕映えという温泉がありまして宿泊も出来るはずで、以前訪れた時に泊まりましたが体ぽかぽかお肌つるつるになり結構良かったですよ!
今度、一緒に行きたいですね^^

こまっ茶 2008年8月11日 08:11

KAZUさん お早うございます。
しじみのおにぎりしじみの出汁と身の旨さが
あいまって絶品の味でした。
挑戦してレシピ出来ましたら教えてください。

たじやんさん お早うございます。
本当は今回の現地視察も豊富温泉に宿泊して
朝視察しようと提案してOKでたのですが
人数が人数なもんで予約できなくこういう
スケジュールになりました。
あのへんの温泉はいいようですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11734
この記事へのトラックバック一覧
漁業賞現地審査 天塩のしじみその3 from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 漁業賞現地審査 天塩のしじみその3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ