生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 丑の日過ぎても・・・

丑の日過ぎても・・・

夏まっただ中ですね。

Cimg4930  

 

 

 

 

 

 

 

週末には我が家のベランダからも、花火大会が見られるようになりました。

魚屋さんの夏のイベントといえば、土用の丑の日・・・過ぎちゃいましたね。

今年はいろいろありましたが、大盛況していたようで、

スーパーや鰻屋さん各社も大変繁盛したようでした。

どこも国産が中心でした。

Cimg4982  

 

 

 

 

 

 

 

今年は「土用二の丑」も、8月5日にあります。

丑の日に鰻を食べるのもいいですが、日にちに関係なく、暑い日に

鰻を食べるのもいいですね。

8月もまだ暑い日が続きますし、丑の日過ぎたこれからの時期は、

若干安く販売する事もありますので、

鰻をたべたくなったら、週末が狙い目かも。

コメント: 3

KAZU! 2008年7月28日 03:06

こまっ茶さんへ!お早う御座います!いや~!花火大会にいかれたのですか!?私も何十年ぶりに行きました!(勿論モナムールと息子の分身達2名を連れて?、笑い!!)とても綺麗でしたね!?それより、人の多さに更に驚きました!此の位次回の二の丑が盛況だと良いですね!いや、生協ですよね!
笑い!!!!?

たじやん 2008年7月28日 09:54

こんにちは。ムカインディゴブルーさん!
花火大会も各地で行なわれ夏真っ盛りですが、なぜか気温が例年より寒いような気がしているのは私だけでしょうか?(東京帰りなので特にかも・・・)
土曜の丑の日もお客さんの中国産離れからどのスーパーも国産品メインで販売していますが価格が平日の食卓に並ぶにはなかなか届かないという現状がイベントとしての丑の日に集客する結果につながっているのかななんて考えます。
だから、二の丑までには気温30度以上になるように特大てるてる坊主でカンカン照りをいっしょに祈りましょう!!

こまっ茶 2008年7月28日 10:59

KAZUさん こんにちは
この記事はムカインディゴブルー君が書きました。
私は何年も花火大会は行けてないですね。
結構前小樽の潮祭りの花火大会にはいったかな
花火は夏は最高です。

たじやんさん こんにちは
丑の日はあきらかに国産に集中したようです。
その時だけはお金使ってもいいものという
考えなのですね。
ただ今の国産の価格が普段の食卓にならぶ価格では
無いのは事実ですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11714
この記事へのトラックバック一覧
丑の日過ぎても・・・ from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 丑の日過ぎても・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ