生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > 今年は塩時鮭もチャンスです

今年は塩時鮭もチャンスです

こまっ茶です。 昨日のいかを買ったのと合わせて塩時鮭を1尾買いました。

今年は生時鮭も安かったので当然塩時鮭も安くチャンスです。

当然切るのは私です。

Cimg3582

我が家の出刃を使ってまずは2枚卸です。

Cimg3583_2

少し骨が前後しました。 これは愛嬌です。

今は店舗も鮭はフィーレ納品が多くなったので楽になりましたが昔は

皆丸から卸したものです。 固い鮭を卸すのはなかなか大変でした。

さあ切身です。

鮭の切身切るのは包丁の角度が大事です。 

Cimg3584

何とかできました。

アラも大事です。 アラに尻尾の部分の身をぶつ切りにします。

Cimg3586

これは三平汁にするのです。  鮭の塩分や旨みも出て美味しかったですよ。

コメント: 1

KAZU! 2008年7月15日 09:51

こまっ茶さんへ!お早う御座います!旨そうですね!少し塩味が在りそうで、おにぎりや、お茶漬等
にも合いそうですね!私も買い求めて食べ様かな・??勿論、コープさっぽろのお店で!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11703
この記事へのトラックバック一覧
今年は塩時鮭もチャンスです from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > 今年は塩時鮭もチャンスです

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ