生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のトピックス > 遠軽、北見の旅その2

遠軽、北見の旅その2

こまっ茶です。 昨日の続きです。

北見地区は産地だけあってやはり地元のメーカーの商品がたくさん並んでいます。

例えばこれ

Cimg3534

わかさぎ佃煮と帆立ソフト貝柱ですね。

こんなのも

Cimg3535

牡蠣カレーや帆立ごはんの素  

北見地区限定販売ですが美味しそうですね。

やはり地産地消 地場商品を大切にしなくてはいけません。

地場の鮮魚も販売しています。

Cimg3552

オホーツクの海の豊富な海の幸 

漁師さんも重油高で大変です。 皆がしっかりやっていけるよう期待したいです。

コメント: 3

KAZU! 2008年7月18日 02:55

こまっ茶さんへ!お早う御座います!そうですね!
北見地区はオホーツク海と云う素晴しいバツクボーンに支えられていますよね!又、沢山の加工場も在り特色の強い所ですよね!!私も北見地区は好きですよ!!いや!大好きかな!!??

たじやん 2008年7月18日 16:17

こんにちは。こまっ茶さん!
地元のメーカーの商品を地元の店舗で販売することで地元の活性化にもつながりますね。付近の加工所にて製造に携わるお仕事の方も沢山いるはずなので自分の作った品物がお店に置いてあると、その家族や親戚の方も喜んでくれているかもしれませんね^^

こまっ茶 2008年7月20日 00:15

kazuさん たじやんさん 有難うございます。
私もオホーツク出身ですが本当海の幸は豊富で美味しいところです。その素材使った加工品も本当にいいですね。
そう地元の人に指示される商品、お店が今大事なのです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11695
この記事へのトラックバック一覧
遠軽、北見の旅その2 from 割烹ゑびす

ホーム > お店のトピックス > 遠軽、北見の旅その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ