生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > 夏のかじか鍋

夏のかじか鍋

こまっ茶です。

本日のテーマ 旬のおすすめ品で何故かじかという方も多いでしょう。

でも実はこの時期のかじかも結構いけるのです。

先日試作した商品です。

Cimg3485

どうです このキモの大きさ!

かじかはやはりキモが美味しいですね。

この時期結構キモも大きいのとれるのです。

かじかは「鍋こわし」ともいわれるように皆が鍋の底までつっついて

こわしてしまうくらい美味しいといわれます。 

確かに寒い時期に食べるのは美味しいですが夏のスタミナにこの時期のチャレンジも

いかがでしょうか?

といって店舗にはなかなか並んでいないんですが・・・すみません。

コメント: 4

KAZU! 2008年7月14日 07:50

こまっ茶さんへ!お早う御座います!北海道も香港や!東京の様に冷房が常時入ると香港の様に夏でも
関係なく鍋を食べるのでしょうが、なかなか難しいですよね!私は好きですからチゲ鍋にしてカジカを食べますよ!スタミナ!!バッチリです!!

こまっ茶 2008年7月14日 08:18

kazuさん コメント有難うございます。
道東行くと結構並んでいるのですけどね。
確かに30度近い中でなかなか鍋は並べられませんが
スタミナ提案としてはチゲ鍋はいいですね。

たじやん 2008年7月14日 11:07

こんにちは。こまっ茶さん!
夏に熱々の鍋を汗だくで一味唐辛子を大量にかけて食べる。辛さにのどが渇き、冷蔵庫で一晩キンキンに冷やした冷酒を一緒にいただく!
ああ、想像しただけでおいしそうです!!!
明日の晩御飯はかじか鍋にしようかな?

こまっ茶 2008年7月17日 07:34

たじやんさん 有難うございます。
昨日はかきとにらのキムチ鍋を食べました。
(仕事で)
暑い時にはいいですね。
今年の冬は鍋が売れそうです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11690
この記事へのトラックバック一覧
夏のかじか鍋 from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > 夏のかじか鍋

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ