生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鮭のトバ

鮭のトバ

こまっ茶です。

中標津に行ったらコープでは取り扱っていませんでしたが他店では隣町の

標津漁協の鮭トバを売っていました。

さっそく買って食べてみました。

Cimg3504

トバは冬葉とも書くのです。

この商品はスライスになっているので食べやすいです。

Cimg3505_2

皮は口に残るので取ったほうがいいですが個人的にはただ寒干ししている

こういう商品が好きですね。

最近の流行はスモークかけてソフトタイプにしているものです。

子どもも食べられるということで人気のようですが私はどうも苦手です。

たくさん食べるならやはりただ寒干タイプですね。

酒好き(鮭好きも)な方にはお薦め商品です。 コープでも釧路地区は扱う予定です。

コメント: 3

KAZU! 2008年7月12日 08:47

こまっ茶さんへ!お早う御座います!標津の鮭トバですか!!寒干しが良いですね!でも!!!!紋別の「桜ますのトバ」!もお忘れなく!

たじやん 2008年7月12日 13:33

こんにちは。こまっ茶さん!
いつも、ご苦労様です。
私もソフトタイプのとばよりも素朴な感じの昔つくりのただ寒干しとばの方が好きですね。
(あと、酒好きな自分には先日食べたますとばなんかも好きですね^^)
冬葉と書くというのは初めて知りました。
このブログは大変勉強になりますね!

こまっ茶 2008年7月14日 08:15

kazuさん たじやんさんコメント有難うございます。
kazuさん そうですね。あれも美味しかったですね。 標津のは釧路限定販売の予定です。
たじやんさん
最近はスモークタイプ多いですが好みは分かれますね。
冬葉 というイメージ大事ですね。
漢字の面白さ感じました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11682
この記事へのトラックバック一覧
鮭のトバ from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鮭のトバ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ