生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 紋別で食べたずわいがに

紋別で食べたずわいがに

こまっ茶です。

またまた紋別編です。 だっていっぱい美味しいものあるのですよ。

今回はずわいがにの紹介です。

紋別に行った際前浜で上がったずわいがにをいただきました。

Cimg3243

ここのずわいがには死にがには炊かないようにしているそうで

味が本当いいです。 色もきれいでしょう!

中の身もびっしりです。

Cimg3245

昨日の「さけ」と「ます」の話ではないですが

北海道ではかにといえば「たらばがに」か「毛がに」の評価が高く

今一「ずわいがに」の評価って低いですが「ずわいがに」は飽きがこなくて

美味しい味ですね。

以前かにの食べ放題に何人かで行った際も皆最初はたらばとか毛がにを

食べていましたが最後まで食べていたのはずわいがにでした。

山陰や北陸では高級品ですね。

北海道の人も「ずわいがに」の美味しさもっと知って欲しいものです。

コメント: 4

KAZU! 2008年7月 3日 04:44

こまっ茶さんへ!お早う御座います!いや~~!
本当に甘味が有り美味しいのはズワイガニですよ!
最後まで飽きないで食べられますよね!!特に!
「紋別産」と謳えるのが良いですよね!!

こまっ茶 2008年7月 3日 07:37

KAZUさん コメントありがとうございます。
美味しいかにですね
紋別産 やはり北海道をアピールしていきたいものです。

たじやん 2008年7月 3日 16:36

こんにちは。こまっ茶さん!
本当にピカピカのズワイガニで見るからにおいしそうですねぇ^^。
流氷の町、紋別ならではの味覚といったところでしょうか?
他にもまだまだおいしいものがオホーツクにはありそうですね!

こまっ茶 2008年7月 7日 08:35

たじやんさん ありがとうございます。
本当流氷の街紋別の味覚ですね。
オホーツクは私のふるさと枝幸も含め
まだまだ美味しいものはあると思いますよ。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11645
この記事へのトラックバック一覧
紋別で食べたずわいがに from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 紋別で食べたずわいがに

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ