生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 釧路、中標津の旅その2

釧路、中標津の旅その2

こまっ茶です。

昨日同様釧路、中標津に行った際の報告です。

釧路から車で約1時間半 中標津に到着  店舗視察終え昼食と食べようと

探したらコープなかしべつ店の近くにスープカレーのお店見つけました。

Cimg3501

聞いたことある名前だと思ったら札幌が本店のようです。

頼んだのは帆立の玉子カレー もちろんシーフードネタです。

Cimg3502_2

この地区は野付や標津の帆立も有名で店舗では帆立の卵も

売っていたので

Cimg3500

こちらの帆立かなと思いましたが噴火湾か青森産のようでした。

でも美味しかったですよ。 辛さが後に残らなくて

ご飯も美味しかったです。

Cimg3503

やはりスープカレーは素材の美味しい北海道ならではのものですね。

コメント: 3

たじやん 2008年7月11日 10:59

こんにちは。こまっ茶さん!
いつも出張ご苦労様です。全道制覇目前ということですがお体だけは気をつけてくださいね。(全道制覇記念には豊富温泉で慰労会ですね^^)
今回は中標津ということですがスープカレーの木多郎が中標津にもあるんですね。たしか札幌では澄川にあったと思います。(私も一度行ったことがありますがとろみのあるスープカレーでおいしかった記憶が♪)最近、私が行ってみたいなぁと思っているのはスープカレーの仲間?みたいな室蘭カレーラーメンですね。おいしい店知ってたら教えてください!

KAZU! 2008年7月12日 03:20

こまっ茶さんへ!お早う御座います!その通りです!フランスでは主に帆立の卵がメインなのです!
帆立卵のソテーやフライはとても美味しいですよ!

こまっ茶 2008年7月14日 08:12

たじやんさん、kazuさんコメント有難うございます。
たじやんさん そう木多朗は澄川にありますね。
スープカレー全道席巻しそうです。
室蘭カレーラーメンいいですね。
今年コープ室蘭店オープン予定なの是非行ってみて
下さい
kazuさん フランスではそうなのですか
まさに玉卵(たまらん)ですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11677
この記事へのトラックバック一覧
釧路、中標津の旅その2 from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 釧路、中標津の旅その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ