生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > トドック今週の新商品 > 世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年8月1週~

世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年8月1週~

価値ある1000円。
小雨でしたが、芸術の森美術館の野外ステージで開催されたPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)でオーケストラ鑑賞をしました。
ちなみに、オーケストラの知識は、ほぼゼロですが、これだけの情報社会、
知らないうちに関連知識がインプットされています。
 
例えば、オーケストラなのに、何故かジャスピアノが・・・
プログラムのクレジットには、小曽根真と言う名前。
確か・・・、数週間前の音楽番組で特集していたのを観たような・・・。
 
例えば、バーンスタインの特集と言うことで、
最後の演奏は、ウエストサイド・ストーリーの楽曲。
これは、まだレコードの時代に、初めて買った映画のサントラ版。
聴いたことのある曲ばかり。
 
例えば、赤いドレスを着たバイオリニストのアンコールナンバーは、
サマー・タイム。
 
等々・・・。
知識は無くとも、なんとなく聴いたことのある曲って、意外と多い。
 
それにしても、
即興で音楽が出来るって、カッコいいものだなあ~。
と、思わず感心。
これでたっぷり3時間。1000円は安い!
 
さて、
こちらは、価値ある398円。
08年8月1週のトドックの新商品は・・・、
コレです!
Dscn2163

 

”えび春巻き”
・メーカー~トクスイコーポレーション
・規格~6個入(160g)
・売価~398円
・原料原産地~養殖バナメイえび(タイ産)、キャベツ(タイ産)、人参(タイ産)、椎茸(タイ産)
・タイ工場生産
 
いつかの商談ルーム。
「意見を聞かせて下さい」と出されたのは、春巻きです。
では、ひと口。パクリ。
皮がサクッ!
「えび春巻きです」
そう言われて、食べかけの春巻きを見ると、えびは見当たらずに、ひたすら野菜、野菜、野菜・・・。
「ちょっと、そりゃあ、無いよ。これじゃ、ガッカリだよ。
”えび春巻き”って、言うぐらいなら、ひたすらえび、えび、えび・・・じゃないと」
「・・・」
「どこを噛んでも、えびが出てくるみたいな」
「・・・」
「丸いえびを真っ直ぐの一列にして、並べればいいじゃん」
「う~ん、分かりました!もう一度、作って来ます!」
 
それから1ヶ月も経たないうちに、改良品が・・・。
目の前に出された”えび春巻き”。
以前と比べて、輝きが違う!(そんなことはありません・・・見た目は、同じ春巻きでした)
ガブリと噛み切り、切り口のチェック!
皮がサクッ!
おー!
今度こそ、以前と違う輝き!
切り口のえびがピッカピカ!
そして、もうひと口、ガブリ!
皮がサクッ!
おー!
またしてもえびが!
えび!えび!えび!
まさに、これこそ”えび春巻き”!
 
原料のタイ産の養殖バナメイえびは、食感と旨みを最大限に引き出す為に、
生のまま使用しています!
食塩等で味付けしています!
どこを噛んでもえびが出てくるように、1尾を1/4にカットして使っています(手作業です)。
そんなえびの配合率は?
なんと、驚きの28%!
 
具材は、キャベツ、人参、椎茸、春雨。(タイ産です。野菜は農薬検査を合格したものを、工場に搬入)。
そして、1本1本が手作りとなっています。
 
たっぷりの油(170~180℃)で、こんがりキツネ色に!
ガブリと食べたその味は!
こんがりと揚がった皮のサクッ!がいい!
中身は、
えび!えび!えび!
ジューシー!ジューシー!
野菜がシューシー!
美味しいー!
更に、ひと口!もちろん、美味しいー!
 
もし・・・許されるなら・・・。
こんなシチュエーションで食べてみたい!
相手は、ショートカットにした押切もえ似の女性。(君のことかもしれないぜ!←このコメント余計)
 
華やかな舞台の上でスポットライトを浴びているのは、美人マジシャンのもえちゃん。
お客さんを箱の中に閉じ込め、剣を何本も刺してゆくという、お馴染のイリュージョンが始まろうとしている。
そして、お客の中から箱に入る人物として選ばれたのが、このオレだ。
オレはもえちゃんの前で、
「ずーっとファンだったんです!短い髪もすごく似合っています!ちょーキレイです!」
と、少しでも印象に残ろうと、調子ノリノリの言動をする。
「ありがとう」と、もえちゃんスマイルでサラリとかわされる。
些細なことは、気にしない!
オレは、喜んで箱の中へと入る。
大音量で音楽が鳴り響き、手際よく段取りが進んでゆく。
オレが箱に入る。
箱を回転させる。
蓋を閉じて、カギを掛ける。
再び、箱を回転させる。
そして、ドラムロール。
ジャーン!
オレは、箱の中でドッキドッキと心臓を高鳴らせている。
もえちゃんが高々と剣を上げて、箱へ突き刺す!
ズブリ!
箱の中に不思議と香ばしい匂い。
な、なんと剣の先に、えび春巻き!
オレは、匂いに身をまかせ思わずガブリ!
皮がサクッ!えびがプリッ!野菜がジューシー!
「美味しいー!」とオレは、思わず絶叫!
ドラムロール、そして2本目の剣がズブリ!
またしても、えび春巻き!ガブリ!
3本目の剣、4本目の剣がズブリ!ズブリ!
オレは、えび春巻きをガブリ!ガブリ!
「美味しいー!もえちゃん、もっと刺してくれー!」
・・・みたいな。(・・・バカな妄想は疲れるな・・・)
 
Dscn2160
 
出番はすぐそこ!08年8月1週!
どこを噛んでもえびが出てくる”えび春巻き”よ、今こそ飛び出せ!世界が君を待っているぞ!

コメント: 3

KAZU! 2008年7月22日 08:42

松紫さん!お早う御座います!世界は貴方を待っているのでは在りませんか?蛯春巻き良いですね~!
ビールのお供に弁当のおかずに!それに、年中、?
「春!!巻き」な~~て!オヤジギャグですよね!
揚げたての蛯春巻きに乾煎りした塩、をチョイトのせ、傍らに、よ~~く冷えた!エビスの黒!!
最高~~!

松紫 2008年7月23日 15:34

KAZU!さんコメントありがとうございます。
えびの製品は、やはり産地一回凍結の方が美味しいのでは、と思います。
本来、産地も加工も、北海道にこだわりたいのですが、バナメイえび、ブラックタイガーえびだけは・・・。
とは言え、美味しい”えび春巻き”です!
食べ応えありますよ。
では。

たじやん 2008年7月26日 11:46

こんにちは。松紫さん!
ショートカットの押切もえサイコーですね???じゃなかった・・・今回の商品もサイコーですね。
エビフライとかでもえびがあまり入っていないとがっかりすることがありますがえびが沢山入っていそうで実においしそうです。(奥さんに頼んで買ってもらおう^^)先日の米粉のはたはたもカリット!揚がっておいしかったですよ!!子供もおいしそうに食べていました。量も我が家には丁度よかったです。
先日のコメントの御返事に有りましたが売れるまでは時間がかかる商品も宅配には多々有ることと思いますがめげずに頑張ってくださいね。私も影ながら応援しております!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11705
この記事へのトラックバック一覧
世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年8月1週~ from 割烹ゑびす

ホーム > トドック今週の新商品 > 世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年8月1週~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ