生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > 贅沢うに三昧の旅

贅沢うに三昧の旅

以前、このコーナーで、こまっ茶が積丹方面を旅してウニ丼を食べた記事がありましたが、私も積丹を探索しました。ザ・「美国」です。

Cimg4866  

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船から見る「宝島」という島はその昔ニシンが大漁にとれたことからつけられた名前との事で、海面はとてもキレイで、1000円ちょいで癒される30分コースを満喫しました。

Cimg4887

その遊覧船は、海の中も見られる船で、水深4メートル以内であれば、ウニが見られます。

Cimg4878  

 

 

 

 

 

 

↑見にくい写真ですが、黒い物体が「ウニ」です。

実際に見たほうが良いですね。

 

Cimg4858  

 

 

 

 

 

 

そんなウニを味わえるのも今のうち。ドライブしながら目にはいった食堂にぷらっと寄ってみてるのも良いですね。積丹界隈は今がおすすめ。

※おでかけの際は、前日・当日の天気(や波の高さ)もチェックしておきましょう。ぷらっと寄ってみて「無い」といわれたら悲しいので・・・

Cimg4860  

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ちなみにアワビも夏場が旬ですよ。

コメント: 1

KAZU! 2008年6月30日 03:43

ムカインデイゴブルーさんへ!お早う御座います!いや~~!一人でウニとアワビですか!!?ずるいですね!私も次回は誘って下さい!お願い致します!夏場のアワビは身質が柔らかくとても美味しいですよね!!ウニは何も付けずに「ガバ~~!」と食べたいですね!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11636
この記事へのトラックバック一覧
贅沢うに三昧の旅 from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > 贅沢うに三昧の旅

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ