生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > トドック今週の新商品 > 世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年7月2週~

世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年7月2週~

男の”ロード30”も後半に差しかかると、いよいよ身体にガタが来るものです。
①抜け毛が気になる・・・。
薬用シャンプーと毛穴ブラシでケアするようになりました。
②汗の匂い、加齢臭が気になる・・・。
AXE(アックス)フレグランスボディースプレーを使っています(年甲斐もなく・・・)。
③首、肩、背中の張り、痛みが気になる・・・。
マッサージに行ってきました。
 
そこで、若いマッサージ師に言われた言葉。
「分かっているとは思いますが、ナデ肩ですね」
「普通、背骨は横から見るとS字になっていますが、S字のカーブが小さくて、I字になっていますね」
「首が前に出ていますね」
「そのまま後を振り向いて下さい。あれ、それしか回りませんか?相当硬いですね」
・・・などと、身体的欠点を幾つか言われます。
でも・・・、その通りですから・・・。
悪いのは、自分ですから・・・。
 
普段の姿勢の悪さ。
運動不足。
バランスの悪い食生活。
不摂生。
 
せっかくのマッサージも”モミ返し”で苦しむ30代後半・・・。
 
さて、
08年7月2週のトドックの新商品は・・・、
これです!
Dscn2141
 

”鰻楽じっくり焼いたうなぎ炭火蒲焼(ジャポニカ種)”
・メーカー~日生協・大森淡水
・規格~2枚入(140g)
・売価~1000円
・加工地~宮崎県
・原料原産地~宮崎・鹿児島県(養殖)
 
土用の丑の日。
今年は、7月24日(木)です。
しかし、今年のうなぎは値段が高い!
理由は、説明すると複雑ですが、単純に言えばこうです。
「国内産への需要が高まってますが、物はそんなに多くないですよ」と、こんな感じですか。
 
さて、
大森淡水と言えば、”大森屋のうなぎ”でしたが、この夏からブランド名変更です。
その名は・・・”鰻楽”。
今回は、すでにすっかりお馴染ですが、鰻楽うなぎを紹介します。
原料のうなぎは、宮崎・鹿児島県の契約生産者のうなぎを使用しています。
うなぎの味は、”焼き”と”蒸し”です。
特に、”焼き”に特徴があるのが、鰻楽のうなぎです。
下火には、火力の強い備長炭。
上火は、遠赤外線効果のあるガスバーナーを使っています。
両面から一気に焼き上がるうなぎの香ばしいこと!
しかも、しっかりと蒸されているので、
まさに、
「外はパリッと!中はふっくら!」
これが、美味しくないはずがない!
 
今回、7月2週で企画投入したのは、2枚入(140g)のお茶碗にピッタリのサイズです。
丑の日前のお試し商品として、是非ご賞味下さい。
 
しかし、トドックのうなぎ(鰻楽のうなぎと大隅地区養まん組合のうなぎ)は、
食べ慣れているせいもあって、やっぱり美味い!
全く臭みが無く、有るのは、香ばしい焼きの香りと脂の旨み、カリッとした表面とふっくらとしたやわらかい身の食感!
 
もし・・・許されるなら・・・、
こんなシチュエーションで食べてみたい!
相手は、綾瀬はるか似の女性。(君のことかもしれないぜ!←このコメント余計)
時は、江戸時代。
夏の暑い盛り。
オレは、はるかと二人、うなぎ屋の二階の一室で、昼間っからまったりとした時間を過ごしている。
「やっぱり、丑の日に”う”の付く物を食べると、元気が出るねえ!」
「元気過ぎて、困っちゃうよう!お前さん」
などと、くだらない話をして盛り上がっている。
お酒に弱いはるかが、ヘラっと酔っ払いの笑顔になっているのが可愛い。
その時に、ドタドタと階段を駆け上がる音。
そして、バタンと勢い良く襖が開く。
そこに居るのは、息を切らした平賀源内。
「ハアハア。・・・兄貴ぃ」
「どうした?源ちゃん。いつもクールなのに、らしくないねえ・・・」と、冷ややかな態度のオレ。
「ホント、暑苦しくて、イヤになっちゃうよう」と、はるか。
「いや~、うなぎ屋の主人がよう、あまりにも暑くてうなぎが売れないから、どうにかならないかって」
「ふ~ん・・・。なんだよ源ちゃん、そんな事で悩んでるかい?オレが教えてやるよ」
「ありがたい!」
「ったく!調子がいいなあ、源ちゃんは。
丑の日の”う”と、うなぎの”う”は語呂がいいだろう。
店の前に、”本日、丑の日!”って張り紙しておけば、客がジャンジャン入って来るってもんよ!」
「さすが、兄貴!」
「さすがだねえ、お前さん・・・。また惚れちゃうよう」
「まいったね。どうにも・・・」
「兄貴!この案、いただきまーす」
そう言って、源ちゃんがドタドタと階段を下りて行った。
・・・みたいな。(バカな妄想)
 
Dscn2057

出番はすぐそこ!08年7月2週。
”鰻楽じっくり焼いたうなぎ炭火蒲焼”よ、今こそ飛び出せ!世界が君を待っているぞ!

コメント: 4

KAZU! 2008年6月24日 09:04

松紫さん!お早う御座います!ご無沙汰です!!
男ロード30代はバリバリでなければ?いけませんよ!何でもそうですが毎日の積み重ねですよ!又、今年は「鰻!!」も高いのですが!沢山食べてこの夏を乗りきりましょう!
松紫さんへ!!!・・・毎日少しずつストレッチを
するように心掛けましょう!!男の死に様を今、考えています!「男が死ぬ時は鍛え抜いた身体で!」
頑張って下さい!

松紫 2008年6月26日 16:42

アドバイスありがとうございます。
確かに・・・、
年齢とともに身体を引き締めなくては!と思っています。
まさに、『ロード30』ギラギラ、バリバリとストイックの狭間で悩んでいます。(・・・口で言うほど悩んでいないって)
では。

たじやん 2008年6月30日 15:37

この鰻はグー! お・い・し・そ・う!
今年のうなぎ戦線は大変ですが、おいしいうなぎを食べて夏を乗り越えましょう!!私も太りすぎでおなかが気になっていますが夏バテしないためにもうなぎ食べるぞ!

松紫 2008年6月30日 18:46

たじやんさんコメントありがとうございます。
ウナギの件では、ひどいニュースが多くてガッカリです。せっかく美味しいウナギを食べてもらおうと、日々頑張っている生産者の皆さん事を思うと、悲しくなります。
正真正銘のコープの国産うなぎ!
味も美味しいこと間違いなし!
夏バテしない為にも、是非ご賞味を!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11620
この記事へのトラックバック一覧
世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年7月2週~ from 割烹ゑびす

ホーム > トドック今週の新商品 > 世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~08年7月2週~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ