生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のトピックス > 北空知、留萌の旅

北空知、留萌の旅

母の日前日の10日に北空知と留萌の店舗を視察してきました。

今は高速道路もかなり留萌の近くまで来ているので速くなりましたね。

旅といっても風景の写真とる予定もなく店舗視察

母の日前でもありお刺身商材各店頑張っていました。

Cimg2844

サーモンづくしの寿司や

Cimg2840

つぶの単品寿司等

Cimg2841

美味しい寿司も出ていました。

店廻り終えて滝川で旭川のK SVと別れて砂川に戻る途中

偶然(必然?)北菓楼のお店見つけました。

なにを隠そう最近こまっ茶はスイーツ系にはまっているのです。

ちょっと寄ってみました。

Cimg2846

シュークリーム系と

Cimg2848

焼プリン 天使の鈴なるお菓子を買って

Cimg2849

帰りました。 もちろん美味しかったです。

ちなみにこの北菓楼の有名な商品に北海道開拓おかきというのがあります。

この内北海しまえび味というのはコープさっぽろ漁業賞も受賞した

野付漁協のしまえび使っていますし、

帆立おかきは私の故郷 枝幸町の帆立を使っています。

お菓子も地産地消の時代ですね。

コメント: 2

KAZU! 2008年5月18日 07:00

こまっ茶さんへ!お早う御座います!相変わらず、忙しいですね!でも以外に良いお寿司ですね!北空知地区のお寿司は良いですね!写真だけの判断ですが!スイーツにははまらないで下さいね!一時の快楽は末代の苦痛を伴いますよ!バラの花には棘が有るのと同じですよ!私も昔スイーツ大好き人間でしたが!苦渋を味わいました!!気を付けて下さい!

こまっ茶 2008年5月20日 09:42

kazuさん コメントありがとうございます。
分かりました。 最近スイーツ好きですが
控えめにするようにします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11540
この記事へのトラックバック一覧
北空知、留萌の旅 from 割烹ゑびす

ホーム > お店のトピックス > 北空知、留萌の旅

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ