生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > たらの芽の天ぷら

たらの芽の天ぷら

こまっ茶です。 暑くなったり寒くなったり 皆さま体調は大丈夫ですか?

先日デリカ部の「ダンディーブー」さんからたらの芽(タランボ)をいただきました。

Cimg2769

やはり天ぷらでしょうということで次の日我が家で天ぷらでいただきました。

衣をつけて

Cimg2770

揚げるのですが心づかいのあるこまっ茶妻は私の分だけ揚げないで

帰ってきてから揚げてくれたのでした。 やはり揚げたてが美味しいでしょうとのこと

そう揚げたてが美味しいのです。

Cimg2772_2

素材の美味しさと気配りの美味しさで本当幸せです。

このほかにもごま和えも作ってくれました。

Cimg2771_2

ほのかの苦味が美味しいですね。  子どものころはこうした苦味が

苦手だったのですがこうした味が美味しいと思うようになったのは

やはり歳をとったのでしょう。

でも本当旬のものは美味しいですね。

魚の今の旬といえばやはり一昨日紹介した

生の時鮭でしょう。

Dscf0197

今年は相場も安くチャンスですよ。

コメント: 2

KAZU! 2008年5月12日 12:06

こまっ茶さんへ!お早う御座います!「タランボの芽」うまいですよね!大好きです!それに行者ニンニクの天婦羅!も~~!たまりません!これを煎り塩で食べるともう止められません、カッパエビセンの世界ですね!!

こまっ茶 2008年5月13日 07:53

KAZUさん コメントありがとうございます。
タランボの芽美味しいですね。
子どもの頃はこのほろ苦さが苦手でしたが
歳とともに美味しく感じるようになりました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11526
この記事へのトラックバック一覧
たらの芽の天ぷら from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > たらの芽の天ぷら

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ