生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 大阪に行ってきました。

大阪に行ってきました。

こんにちは こまっ茶です。

水曜~木曜と大阪に行ってきました。

水曜は泊まるだけで木曜は私どもも加盟している「ニチリウ」さんの

会議に参加です。 (鈴木さん見てますか?)

会議には関西中心ですが沖縄や宮城等全国のスーパーからBYも参加しています。

商品サンプルも北海道ではなじみのないものも

出てきます。

例えばこれ くぎに

Cimg2512

これはいかなごという小魚を佃煮にしたものですが関西では新物でる

これからの時期はものすごい人気商品だそうです。

昨年は不漁で入荷少なくお客さんが並んで買う状況だったようです。

美味しいですが北海道ではなじみないですね。

それからこんなものも

Cimg2513

ほたるいかの醤油漬け

ほたるいかは富山県の名産品ですね

ボイルしたのは北海道でも出回っていますがこういう商品はあまり売っていません。

同じ日本でも魚は本当違いますね。 勉強になった1日でした。

コメント: 2

KAZU! 2008年4月19日 07:03

こまっ茶さんへ!お早う御座います!日本全国飛び歩き!なんか出されては如何ですか!日本は縦に長い国なのでイタリアの様に北と南では食べる物が違いますね~~!お疲れ様です!!頑張って下さい!

こまっ茶 2008年4月19日 11:30

KAZUさんコメントありがとうございます。
いやー忙しい1週間でした。
この合間ぬって札幌ドームにも行きましたし
日本も特に魚は違いますね

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11460
この記事へのトラックバック一覧
大阪に行ってきました。 from 割烹ゑびす

ホーム > バイヤーのひとりごと > 大阪に行ってきました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ