生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > 日本の裏側って④

日本の裏側って④

先日、テレビをみていたら、チリと日本のサッカーの試合やっていましたね。結果引き分けでしたけど。

チリは行く場所によって、都会だったり、手付かずの自然あふれる場所だったり、道路がじゃりだったり、その場その場でいろいろな風景がありました。

Cimg3537 

サーモンの稚魚が成長したら、今度は海上へ。船にのって見にいきました。

Cimg3536  

船で移動する事数分、海上に家が・・・。監視センターという名で、その名の通り監視員やダイバー、コックさんら15名ほどが生活しながら仕事をしていました。

Cimg3534  

監視センターの3階からの様子。写真上にあるのが、「生簀」です。

30メートル×30メートルの生簀が8つあります。ちなみにこの部屋には無線・コンピュータ・水中カメラのモニターなどがあり、監視員が水中の様子をみていて、サーモンがエサを食べているか等のチェックをしていました。

Cimg3522  

定番の消毒マット。監視センター・生簀の入り口ともにありました。

Cimg3527  

生簀の様子。この中にサーモンが元気に泳いでいます。まれに柵に激突するサーモンもいるので、ダイバーさんが中にもぐって様子を見ています。獣医さんが解剖して健康状態も調べています。

孵化から成長するまで、細心の注意で育成されているのは感動。

自然あふれる土地・海で育てられているのもいいですね。

コメント: 1

KAZU! 2008年2月 4日 05:07

ムカインデイゴブルーさんへ!お早う御座います!
「チリ!ですか!!良いですね!!」私も、チリは
行った事が在りません!メキシコ、ブラジル、アルゼンチンは行きましたが、チリは行けませんでした!是非、今度は一諸に行きたいですね!!
「少しずつお金を貯めて「チリも積もれば山と成る!!笑い!!」

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11282
この記事へのトラックバック一覧
日本の裏側って④ from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > 日本の裏側って④

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ