生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旬のおすすめ品 > 生にしんのお刺身

生にしんのお刺身

クリスマスに店廻りしていると生にしんのお刺身が並んでいました。

Cimg1434

これから生にしんの漁が本格化してきます。

コープさっぽろでは厚田漁協さんの鮮度にこだわった生にしんのみを

刺身用で展開することにしています。

生にしんは小骨が多くただ刺身にするのでは小骨が気になり1昨年は見送ったのですが

骨切の切り方でやることによってこの問題は解消され昨年から取り組んでいるものです。

それにしても漁獲方法のこだわりや漁獲後の鮮度管理が良くなったことで

以前は刺身で食べられなかったものが刺身で食べられるようになってきましたね。

さんまの刺身だって本格的に出回ったのは10年ちょっと前位です。

味のバラエティーが広がったと同時に商品管理に気をつかうこのごろです。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11231
この記事へのトラックバック一覧
生にしんのお刺身 from 割烹ゑびす

ホーム > 旬のおすすめ品 > 生にしんのお刺身

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ