生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープからのお知らせ > 映画にもなるようです。

映画にもなるようです。

今日はお薦め漫画の紹介です。

それは「築地魚河岸3代目」

Cimg1565

この本は「ビッグコミック」に連載している築地魚河岸の3代目の

活躍を描いたものですが本当魚のことが勉強になります。

生うににオス、メスがあって利尻の塩水うにはこれを分けているから

溶けにくいとか、私が行ったノルウェーの養殖の話とか

本当水産バイヤーの必読書にもなる本です。

一般の方が読んでも本当面白いです。

連載は続いていますが単行本が20巻から止まっているのが気になりますが。

今度この本を原作に映画が出来るようです。

主演は「大沢たかを」さん

実は大沢さんは本当に築地魚河岸3代目だったそうなのですね。

祖父が築地で仲買をやっていたそうなのです。 

これまた偶然ですね。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11230
この記事へのトラックバック一覧
映画にもなるようです。 from 割烹ゑびす

ホーム > コープからのお知らせ > 映画にもなるようです。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ