生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 美味しい食べ方 > サクッと我流!大人のたしなみ。 ~ボイル赤えびは野蛮な感じで食べる~

サクッと我流!大人のたしなみ。 ~ボイル赤えびは野蛮な感じで食べる~

初売り!バーゲン!30%OFF!40%OFF!50%OFF!福袋!

1月2日のステラプレイスとパセオと大丸は、

女達の『買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ』というパワーで溢れている。

その場所のエネルギーというのが発生して、勢いでガンガン買い物をする。

欲しい物を選んで買いまくるという単純な悦び・・・。

女達は、その為に生きていると言ってもいい。

例えば、男達がビックカメラとかヤマダ電気に人だかりを作っても、

『買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ』というその場所のエネルギーは発生しない。

欲しい物を選んで買うという悦びが、女達に比べて圧倒的に欠落しているからだ。

洋服のひとつも選ぶことを許されず、常に買い与えられた物を着ているという現実・・・。

食事は何がいいか?と聞くくせに、意見を聞き入れてもらえない現実・・・。

男達は完全にスポイルされている。

打開策として、

年頭の決意も新たに、もう一度、本宮ひろ志の漫画を読むことをオススメします。

 

さて、ビール(もちろんエビス)のおつまみと言えば・・・

そう!居酒屋の定番メニューでもある枝豆です。

今は冷凍品が主流ですが、その昔食べた、茹でたてはホントに美味しかった・・・。

でも、今回は枝豆の話ではありません。

もう一品、ビールに合う居酒屋定番メニューと言えば・・・

「味付ボイル赤えび!」

正解!アタックチャ~ンス!

Dscn1797

あれは、自分が二十歳を過ぎた頃、

「何、オマエ、そんな喰い方してるの?」

と、多少バカにされた感じで言われことがある食べ物が味付ボイル赤えびです。

「こうやって喰うんだよ!」

と言って、その男は頭から殻ごとバリバリ、バリバリと食べて見せた。なんて野生的なんだ!

その頃の自分は、頭をもぎ取り、頭の中のエキスをチューチュー吸って、胴から下は殻ごと食べるという、オーソドックスなスタイル。

(実際は、オーソドックスかどうか分からないが、周りの人達はそういう風に食べていたような気がする)

自分は、その男の荒々しい姿を見て、

頭も食べられるのかと思ったと同時に、これこそ男の食べ方に間違いない!と思った記憶が鮮明にある。

今では、頭からバリバリ、バリバリといってます!

食べ方には数通りある。

①頭から殻ごと食べる(ゴミは出ない)

②頭を取ってエキスをチューチューして胴から下を殻ごと食べる(頭がゴミになる)

Dscn1804

③頭と尻尾を取って胴を殻ごと食べる(頭と尻尾がゴミになる)

④頭と尻尾を取って胴の殻を剥いて食べる(頭と尻尾と殻がゴミになる)

Dscn1801

やはり、甲殻類はバリバリと野蛮に食べてこそ男!

そんな姿を見て、世の女達は、羨望のまなざしで居酒屋の隣のテーブルから見つめているに違いない。

隣のテーブルのひそひそ話が聞こえたら、

「あの人、ゴミが出ない食べ方をして、エコで野蛮でカッコいいね」

と囁いているはずだ。

男達に希望を!頑張れ自分!

コメント: 1

KAZU! 2008年1月 8日 12:03

まっちゃんへ!今回は芸風がチョイトかわりましたね~!でも相変わらずテンポが良いですね!
ボイル蛯は油で素揚げして頭からガブリが最高ですね!横に美女を侍らせ!「蛯で鯛を釣る!なんチャッて!!」次回も楽しみにしています!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11228
この記事へのトラックバック一覧
サクッと我流!大人のたしなみ。 ~ボイル赤えびは野蛮な感じで食べる~ from 割烹ゑびす

ホーム > 美味しい食べ方 > サクッと我流!大人のたしなみ。 ~ボイル赤えびは野蛮な感じで食べる~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ