生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 商品開発物語 挫折と成功の日々 > ○○はつらいよ!!NO.5

○○はつらいよ!!NO.5

こんにちは。ムカインディゴブルーです。

先回、「鮭だけさ」の姉妹品の鮭醤油漬けは、お寿司がオススメですぅ、と報告しましたが、本家の「鮭だけさ」は何がオススメかというと・・・

クセのない魚ですので、炙っている魚の代表格「かつおタタキ」が嫌いな方々に是非食べていただきたい1品ですので、タレをつけての、サラダ風がオススメです。

そのままで食するなら、みなさんの「こだわりの塩」をつけて食べるのも良いですよ。

Cimg3911_2

さて今回は、酢だこだす物語第5話「混迷」

・・・いろいろこだわろうと、構想だけが肥大化していた、酢だこの商品化も、数回の試作品が出来て、組合員さん向けのプレゼン用に出来たサンプルを見て、一同動きが止まる。

「炙りタコのようだ・・・」

味ではなく、色が・・・という意味。

道内産の昆布醤油をとこだわったところ、昆布醤油を連想する茶色のタコができてしまったのだ。

でも味は良い(今の酢だこだすと、ほぼ変わらない味)。

でも色がイマイチ。でも味は良い・・・とひたすら連呼。

メーカーさんが時間をかけて苦労して試作してくれた酢だことわかっていながらも、容赦なく、ぼくは「酢だこの色にして」と言った。

この時点で8月末。いよいよ時間がなくなってきた。

そんな時、ある事件が起きた。

(次回へ続く)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11155
この記事へのトラックバック一覧
○○はつらいよ!!NO.5 from 割烹ゑびす

ホーム > 商品開発物語 挫折と成功の日々 > ○○はつらいよ!!NO.5

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ