生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 浜情報 > えっ!まださんまが豊漁?

えっ!まださんまが豊漁?

  • 投稿日時: こまっ茶
  • 2007年11月 8日 06:00
  • 浜情報

おはようございます。 こまっ茶です。 朝晩は大分寒くなりました。

もうすぐ雪ですね。

ところが海の中は少し様子が変なようです。

昨日(7日)の新聞に「11月なのにまだサンマ豊漁」の記事が載っていました。

おかげさまでさんまは売れています。

Cimg0150

例年ですと北海道沖さんまはほぼ10月末には終了 そのあとは三陸からの

入荷に変わり11月になると一気に売れなくなるのですが今年は違います。

でもこれって必ずしもいいことばかりではありません。

やはり海水温が高く残っているのではと思いますが逆に冬の魚が遅れています。

本来この時期真たらが増えてくるのが全然増えてきません。 船もさんまがありたらが少

ないのでさんま漁続けているようです。

結果たらは大きく前年割れ  このようにこの間季節のずれ?からか水揚げされる

魚のズレも起きています。

「旬」がずれるのっていやですね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11117
この記事へのトラックバック一覧
えっ!まださんまが豊漁? from 割烹ゑびす

ホーム > 浜情報 > えっ!まださんまが豊漁?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ