生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 商品開発物語 挫折と成功の日々 > ○○はつらいよ!!NO.2

○○はつらいよ!!NO.2

昨日に引き続き、ムカインディゴブルーです。

ちなみにタイトルの「○○」は「コープ厳選商品の開発」の事です。

昨日、発売した、コープ厳選 炙り秋鮭「鮭だけさ」は見ていただけましたでしょうか?新聞にも大きく掲載されて、とても目立っていましたよ。お店に行った際は、水産コーナーで、以下のマークを目印に探してみてください。

Sake このシールの左右端の色のついている商品は、昨年より、コープでしか売っていない商品の証し。なので、水産コーナーになるのは、「酢だこだす」「鮭だけさ」の2品です(ちなみに、昨年以前に販売しているコープでしか売っていない商品もたくさんあります)。

そこで昨日の続き ~ 酢だこだす物語第2話「頭がゆであがるまでの話し」

 ・・・(NO1の続き)「頭だけが余ってるんだよな~」の一言を聞き逃さなかった、当時のバイヤーは、頭の中で過去の回想や昔よく売っていたものや、その他妄想を膨らませ(その時間2秒との事)、

「酢だこつくってみないかい」

の一言を発しました。当時、製造メーカーの、丸中しれとこ食品さんでは、カニをゆでる事はあっても、タコをゆでるノウハウは誰ひとり持っていませんでした。その為、取引のあるタコ製造メーカーをあたり、ゆでるノウハウを学び、試作を重ねて、「ボイルたこ頭」をつくる事ができました(とここまでが、2年以上前のお話でした)。

(いつになったら最近の話題になるのか未定のまま、来週へ続く)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11145
この記事へのトラックバック一覧
○○はつらいよ!!NO.2 from 割烹ゑびす

ホーム > 商品開発物語 挫折と成功の日々 > ○○はつらいよ!!NO.2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ