生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のトピックス > 浦河堺町店の紹介

浦河堺町店の紹介

10月2日 札幌から車で3時間弱 久々浦河まで行ってきました。

午後一番に出かけて浦河出たのが17時少し前 帰りに見えた海に沈む夕日はとてもきれいでした。

Cimg0712

でもその時車のMDで流れていた音楽はかぐや姫の「赤ちょうちん」

うーん!合わない! 

ところで浦河堺町店に行くと地場の魚が一杯並んでいました。

Cimg0703

まつかわって知っていますか 別名「たかのはがれい」 最近では「王蝶がれい」

の名前も付く高級魚です。 今道でも放流事業を進めていてこれから期待の魚ですが

このお刺身が並んでいるのはコープさっぽろの中でもこの店くらいでしょう。

同様に八角の刺身も

Cimg0705

さらには私も良くしらない「げんげん」という魚も 正式名称は「げんげ」だそうです。

Cimg0709

そしてこうした地場の魚使った「魚屋のお寿司」も大好評なのです。

Cimg0700

これを見て食べてみたいと思ったあなた 襟裳岬の観光ついで、もしくはサラブレッド

観光ついでに是非浦河堺町店にお寄り下さい。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11062
この記事へのトラックバック一覧
浦河堺町店の紹介 from 割烹ゑびす

ホーム > お店のトピックス > 浦河堺町店の紹介

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ