生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > ノルウェーに行ったよその6 番外編

ノルウェーに行ったよその6 番外編

こんにちは 管理人のこまっ茶です。

ノルウェー出張報告も今日が最終 番外編です。

ノルウェーの人は皆背が高いです。 165cmの私は皆見上げてしまいます。

当然乗っている車も大きいと思ったら実は小さい車が圧倒的でした。

Cimg0357

何故かというとノルウェーは物価がめちゃくちゃ高いのですね

トヨタにヴィッツが約400万、ランドクルーザーが1200万もするそう

加えてガソリン代も約リッター230円  福祉国家なので税金が高いのです。

ところでノルウェーには巨大なコープの店もありました。

Cimg0372 ハイパーマーケットで客数も多かったです。

ただ向こうは日曜は完全休業だそうです。

ここで買ったおみやげがこれ

Cimg0397_2  キャビアです。 といっても実はたらの子の

ベーストのもので朝ホテルの朝食にもついていました。

パンにつけて食べます。

セールで5個入で約100円(通常価 500円)

次にシーフードで食べたものの紹介です。

Cimg0375 これはハリバット(おひょう)のカルパッチョです。

Cimg0376 これはノルウェーで養殖されている真たらの

ソース煮 

これは絶品でした。

最後ノルウェーは地震がないようで岩がいっぱいあります。

これは工場のそばの岩壁です。

Cimg0351

またベルゲンの駐車場は岩を使ったまま作っています。

Cimg0373

この壁は岩壁のままなのです。

現地2日しかいなく観光は全く出来なかったので観光地の写真は

報告できずすみません。 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11044
この記事へのトラックバック一覧
ノルウェーに行ったよその6 番外編 from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > ノルウェーに行ったよその6 番外編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ