生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問日記 > ノルウェーに行ったよその4

ノルウェーに行ったよその4

今日はノルウェーの訪問4回目 養殖場の報告です。

養殖場へは船で約20分 

乗った船はこちら

Cimg0260_2 

そばの家も素敵でした。Cimg0261

で養殖場に向かって出発!

船で20分といってもこのスピード 結構遠い場所です。

Cimg0262

ノルウェーの養殖場は国の規制が厳しく認可がおりないと勝手につくれません。

養殖場が隣接していることもありません 何kmも離れないと認可はおりません。

水質検査、海泥の検査、寄生虫がいないかどうかの検査等厳しい検査に

合格したところでやっと認可おりるのです。 養殖環境もフィヨルド内で海水の

流れも強く本当に良いのです。

養殖場が見えてきました。

Cimg0266

見えている船が管理している船です。

養殖場です。 魚が元気良く跳ねているのが見えますか?

Cimg0285

この養殖場は7つの生簀があり 円形の生簀で直径120m 深さ30mです

そして船です ここから餌も自動給餌で行なわれています。

Cimg0286

船の中で各生簀の魚の状態をパソコンのモニターで見ることが出来ます。

Cimg0288

その他生簀ごとの給餌記録等もしっかりデーター化されています。

卵からのトレーサビリティはしっかり出来ていました。

明日は工場の加工編です。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11037
この記事へのトラックバック一覧
ノルウェーに行ったよその4 from 割烹ゑびす

ホーム > 産地訪問日記 > ノルウェーに行ったよその4

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ